2010.04.11 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤58・モザイク画像どうしてる?
2010.03.01 Monday 18:49
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般

イヨイヨ弥生3月ですね

バンクーバーオリンピックも終了し

祭りのあとの静けさのようで少し寂しいですね


今日は次女の卒業式に出席してきましたよ

早いもので4月からは女子大生であります


高校の卒業式に初めて出席しましたが

感動した!!嬉しかった!!泣いた!!!くぅー!!


祝辞や卒業証書授与式の後に

高校生活思い出のスライドショー

先生からのメッセージ

生徒からのメッセージ

最後は卒業生みんなが

肩を組み、手を取り合って大合唱


涙を流すもの、満面の笑みのもの

はじけていました

いいねー若いって

しかし


我が娘は涙で霞んで見えませんでした

(;´д`)トホホ… よくぞここまで成長してくれた!!



4月からは愛妻と新婚以来の水入らずになります

楽しみもありますが

新婚時代と違って強く大きくなった妻に

マンツーマンで調教されそうです

(`・ω・´)ゞビシッ!!バシッ あ〜女王様

あっ申し訳ございません

取り乱しました 反省してま〜す

次はモザイク画像作成はどうしてる?です
続きを読む >>
| どさんこhidebo | これは使える | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤57・IDとパスワード管理は面倒だ!
2010.02.26 Friday 19:54


 
真央ちゃん、おめでとーーーー!!

立派な銀メダルです

メダリストにも入賞者にも全ての競技者に感動です


点数やタイムで競うものと違って

演技のジャッジで競うものは

おやじには難しいし合点が行かないなぁ


真央ちゃんは見るからに失敗があったから仕方が無いけど

ミキティはどうなんだろう

もう少し点数があってもと思うのは

忘れかけた愛国心の欲目のおやじだけでしょうか?

うーーーん、うーーーん



でもあの笑顔を見ると良かったなと思っちゃいます

ミキティも鈴木さんも感動をありがとう!!


ありがとう!!ニッポン選手


次はサッカーワールドカップだ!!って

まだ競技があるだろとつぶやかれそうです

((^^)) ユルシテチョンマゲ




IDとパスワード管理は面倒だ!

ブログを始めたり、ネットで小遣い稼ぎやアンケート

アフィリエイトやショッピングなどをやりだすと

面倒なのが

IDとパスワードの管理です

あなたはどうしてますか?


おやじは

ノートに書いたり、エクセルに表を作ったり

でも

最後は



めーーーん、どーーー、臭い

面倒で新規なもののパスワードは同じものになってしまいます


サイトでログインする場合

ID(メールアドレスが多いですね)とパスワードを

求められますね



記憶するにチェックをすると

次回から入力しなくてもOKになりますが
少し心配です


何かの都合で自動入力されなかったり

アプリケーションが壊れたり

誰かに盗み見されているかもしれないし

不安ですね



でも毎回、毎回入力するのも

めーーーん、どーーー、臭い


そこでおやじ得意のフリーソフトでございます


その名も ID Manager IDアイコン

IDとパスワードの組み合わせをまとめて管理できるソフト。
登録制サイトのURL、ID、パスワードなどの組み合わせを
「ID Manager」に登録して一括管理できる。(窓の杜より抜粋)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/softmng/idmanager.html





ID1

このソフトのスゴイところ

無料!!

じゃなーーーーーーーく


自動パスワード生成機能
でござる

ついつい武士になってしまいましたが










それに

バックアップが既存とは別に好きなところにも出来ること

まず使ってみましょう

なにせ ですから ロハですから 無料ですから

ただより高いものは無いな〜んていいますが

便利なものも一杯ありますよ

自分にあったものを見つければいいのです

あっ忘れてました

くれぐれも自己責任でおねがいします





ID Managerのダウンロードこちらから


ID Managerの使い方は
ID Manager 使い方マニュアルをどうぞ


ここまでお付き合いいただきありがとうございました

宜しかったらポチっといただければ嬉しいです





<人気ホームページランキングへ おきてがみ

| どさんこhidebo | これは使える | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
これは使える!
2010.02.25 Thursday 17:31
| どさんこhidebo | これは使える | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤40・google日本語入力との切替面倒だ!
2010.01.12 Tuesday 16:24
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般

今シーズンから、我がコンサドーレ札幌に中山ゴンちゃんがやってきます。

これで、J2にキングカズとゴンちゃんと元日本代表フォワード揃い踏み。

楽しみが増えましたが、怪我なく、試合を楽しんでもらいたい物です。

競馬の世界も、カンパニーが8歳で天皇賞秋、マイルCSとG杵⊂ 

正月競馬でニシノコンサフォスが10歳でオープンレースを勝ちました。

おやじパワーです。

よ〜し、どさんこおやじも冷水を浴びないようにがんばります。



次は

複数のIMEを使っている時の切り替え、

アプリケーション毎に自動で替えてくれるソフトのお話です
| どさんこhidebo | これは使える | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤36・アフィリエイト用語集知ってる?
2010.01.04 Monday 16:57
 
お正月に嫁の実家へ遊びに行きました。

北海道は年末から大雪で大変でした。

2日に雪が止んできたので、いざ出発!!

ところが



目的地まで行く国道が積雪、雪崩のおそれの為

通行止め。

残りは少々遠回りになるがそっちを選択、というかその道しかない訳です。

両方とも峠越えなので、途中で行けなければ引き返してもいいと思い、

愛犬と家族を乗せ、

じじ、ばばの待つ目的地へ出〜発。

吹雪で視界50M程の道を軽快に走行、

通常より1時間遅れで無事到着。

娘達と愛犬が『じいちゃん、ばあちゃん来たよ』と玄関から入ると

じじ、ばばも大喜び。

そして、






『集金ご苦労さん』


年をとってもユーモアのあるじじ、ばばでした。(孫へお年玉たんまり頂きました)


みなさん、安心してください。

間違っても、面と向かってじじ、ばばとは言ったことありません。

嫁の両親なんですから。

だって、小心者のチキンおやじですから とほほ 

次はアフィリエイト用語集知ってる?です。
| どさんこhidebo | これは使える | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤26・Google日本語入力はやっぱりすごい!
2009.12.17 Thursday 22:20
 
10月22日に発売になった

Windows7

約2ヶ月が経とうとしています。

ネット上には、

Vistaの発売初期よりは目立ったバグも無いようですね。

タッチパネルで動いたり、何か使い勝手が良くなっていると

Microsoftでもアナウンスしていますね。


私のパソくんにはXPが在住しているので

使い勝手は分かりませんが、やはり新しいOSが発売されると、

なにかこの業界も盛り上がってるような気がします。


この不況の世の中で明るい話題があるのは本当にいいことです。

年末商戦用のメーカーパソコンもどんどん発売されています。


スペックはともあれ、『地デジ対応』のオンパレードです。



私のパソコンにはTVチューナーとして

カノープスのキャプチャー付チューナーをつけてましたが、

アナログ対応です。


2011年までもてばいいやと思っていた矢先、


壊れました。

接触不良みたいです。

修理も考えましたが我が家も不況なので諦めました。


これでテレビも壊れたらと思うとゾッとします。


いつも年の暮れになると何か壊れるのは

私だけでしょうか。今からハラハラ・ドキドキです。

はら〜来年もがんばれ〜

次は、Google日本語入力はやっぱりすごい!です。

| どさんこhidebo | これは使える | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤24・Google日本語入力ってすごい?
2009.12.15 Tuesday 00:34
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般 

羅針盤24・Google日本語入力ってすごい?



今日、雪はねしました(雪かき)。

先日、除雪道具なんて投稿したからでしょうか。

まだまだ量は少ないですが、結構腰にきます。

明日も雪らしいです・・・・(大荒れかも)

中高年のおやじには今頃が一番躰にきつい時期です。

年明けぐらいになると馴染んでくるんですが。

妻との共同作業で介の字貼りって感じです。   

カメラを持っている人は傍にはいません。とほほ 

ちなみに介の字貼りは首、肩、背中のこりに良いそうです。


次はGoogle日本語入力ってすごい?です。
| どさんこhidebo | これは使える | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤23・Google Analyticsって何?
2009.12.15 Tuesday 00:33
 
世間では買い物などに出かけると、

どこでも

クリスマスソング!!


子供が小さい時は楽しみだったなぁ

としみじみ思います。


サンタさんなにくれるかな?と目を輝かせて


それなのに

中学ぐらいからは今年のクリスマスはこれ買って!!

違うだろ!!

サンタさんが持ってくるんだろと言いたい気持ちを抑えた


夢も何もないおやじの世界でした。


次はGoogle Analyticsって何?です。


続きを読む >>
| どさんこhidebo | これは使える | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM