2010.04.11 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤60・初心者さんってどこまでが初心者さん?
2010.03.08 Monday 21:37
 
最近、スポーツ功労者が次々と引退を発表しました


長野オリンピック金メダリスト

清水宏保さんが引退!!


ラグビー元日本代表

元木由記雄さんが引退!!


2年前のダービー馬

ウォッカが引退!!(って人間じゃないですけど)


何か寂しいデスネ

でも

スポーツなどでは必ず引退がきます


本当にご苦労様でした


清水宏保さんは小柄で

表彰台の一番上(優勝)でも

両サイドの外国人より背が低かったです

でもそんな大男より大きく見えたし

喘息を克服し、現役を続けてきました



やる前から

無理、むり、リームーなどと言っているおやじには

到底考えられません



体型的ハンデと喘息によるハンデを克服し

世界一ですから

本当に頭が下がる思いと尊敬です


これからすばらしい指導者になって

清水さんを超える選手を作って下さい




ここからは競馬ネタですけどご勘弁を!!

ウォッカはアイルランドへ行って繁殖入りです

人間でいえば外国に嫁入り!まさにヨーコ・オノでございます

若い人は知らないかもしれないけど

ヨーコ・オノは元ビートルズのジョン・レノン夫人であります

ウォッカ良い子を産んで下さい


だって馬券でお世話になったんですから

競馬ファンは父、母、祖父、祖母なども知っている場合が多く

それらの思い入れが無駄な馬券購入になるのですが・・・

ウォッカの父のタニノギムレットはダービーでお世話になったし

お世話になりっぱなしですが返すものがありません

せめてブログ上で

ウォッカの連呼でご勘弁を谷水さん

因みに谷水さんはウォッカのオーナーさんであります



次は初心者さんってどこまでが初心者さん? です
続きを読む >>
| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひとりごと
2010.02.25 Thursday 17:33
| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤54・旭山動物園で学んだこと
2010.02.15 Monday 13:01
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般


旭山動物園で学んだこと
 
昨日、久々に日本でも超有名なエリアへ行ってきました

旭山動物園で〜す



金曜プレステージ(フジ系のTV番組)で

奇跡の動物園2010
「〜旭山動物園物語〜日本一の新たな挑戦!幻のアザラシジャンプ
氷点下過酷な流氷作り 子ライオンと涙の別れ命を描く実話最新作」

が2月12日に放映されました(全国放映だったかわかりませんが)

詳しくはこちら





それで

冬季の動物園へは

かなりの間、行っていなかった動物園フリークおやじの血が騒ぎ、

早速行ってきたので

レヴューしま〜す


他のためになるものをレヴューしろ!!と

言われそうですが

たまには

郷土のPRをやりま〜す(最近、雪、寒さなどの北海道ネタが多いなぁ)

旭山動物園のHPはこちらから  動物園看板




旭川は夏は30度超え、冬はマイナス20度以下になる地ですが

旭山動物園は

夏季と冬季(間に少し休園します)に開園しています



シロクマ  シロクマ
      画像をクリックすると大きくなります

ペンギン ペンギン3
     画像をクリックすると大きくなります


アムールトラ、アムールヒョウ、


ゴマフアザラシ 
ゴマフアザラシ
        画像をクリックすると大きくなります


など寒さに強い動物は

夏の表情とはまた別の姿が見られるので

好評です




でも見ているととても寒いです

モグモグタイムといって

餌付けの時間になると

飼育の方々がマイクで動物の説明(生態や現在の世界における立場など)され、

餌の取り方などがわかります。


生態系の説明では

絶滅危惧種である理由や獣害とされる理由、特に

エゾシカ エゾシカ2 は
 画像をクリックすると大きくなります


北海道では獣害生物とされ、毎年、駆除されています。

飼育員の方の説明では、


昔の北海道では(たぶん蝦夷地と呼ばれていた頃以前)

エゾオオカミが生息し、食料としてエゾシカを食べていた

しかし、人間がオオカミを獣害生物として駆除し(毛皮目的もあったそうだが)

数が減り続け、絶滅しました

そのおかげで、エゾシカの数が増えすぎ、食物連鎖が崩れ

餌が足りなく、山林の木の皮を食べ、木が枯れてしまいました

農作物への被害も毎年かなりのものがあります。


北海道では春になると

峠道や畑でよくエゾシカを見ます

隣人?であります

しかし、私が御幼少の頃はあまり見かけませんでした。

何かの機会に見たりすると嬉しかったものです       エゾシカ
                       画像をクリックすると大きくなります


人間のおかげで

世界にはたくさんの絶滅危惧種がいます(詳しくはこちら

温暖化が進めば

シロクマやアザラシなどもいずれ絶滅するでしょう


オラウータン オラウータン の故郷のボルネオでも
    画像をクリックすると大きくなります


森林破壊によって住むところがなくなって

数が減っているそうです

全て人間のせいです

ただ動物園で見た動物を

カワイイと思うだけでなく

その動物たちがおかれている立場を考えることも

動物園の価値のひとつだと思います


でも

でも

デーモン小暮閣下

じっと見ているとカワイイーーーーーー!!と思うやつがいます


それは

それは



レッサーパンダくんで〜す!! レッサーパンダ6
                   画像をクリックすると大きくなります


ずっとずっと見ていても飽きません

夏は寝ていることが多いですが

寒くなると活発に動いているように思います(本当はどうかわかりませんが)


レッサーパンダ5  レッサーパンダ4  レッサーパンダ1
      画像をクリックすると大きくなります


旭山動物園のレッサーパンダくんは観客の頭の上の木橋を渡ります

落ちたのは見たことありません

道のすぐ脇の木の上で寝ています




では 最後に 有名な ペンギンくんの行進で〜す

ペンギン1  ペンギン3  ペンギン3
      画像をクリックすると大きくなります

ドラマにでていたぺんじろうくんは見えませんでした



機会がありましたら

是非、旭山動物園へお越し下さい


そして

動かなくても、寄ってこなくても起こらないで下さい

じっと見ていると

その動物の仕草や表情が判ります

カワイイと思ったら少し長い時間観察して下さい

ニホンザルやチンパンジーなどの霊長類は

家族というものを教えてくれます。


旭山動物園の行動展示は本当に教えられることがいっぱいです

サーカスなどのショウではないので

シロクマが水に飛び込まなくても、ペンギンが泳がなくても、

アザラシが顔を出さなくても



じっと待っていて下さい

必ずやってくれます

忍耐です、辛抱です

人生そのものです


待った後の喜びは大きいです


是非、北海道へお越しの際は旭川近郊の素晴らしい自然を

お楽しみ下さい

素晴らしい現実逃避ができると思います


ここまでお付き合い戴きありがとうございました

よろしかったらぽちっと戴ければ嬉しいです

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ








| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤53・可愛い子には旅をさせよ
2010.02.12 Friday 17:04
可愛い子には旅をさせよ

 
みなさん、幼獣マメシバって知ってますか?

最近、幼獣マメシバという本を読みました

テレビ放映もあり、映画化もされました


本など

競馬本
や雑誌意外は(また競馬かよ!!)前回記事は競馬ネタ

ほとんど読まないオヤジですが

子供が市図書館から借りてきた本の中に

可愛い犬の表紙を見つけ、読んでみました


上下巻の2冊をいっきに完読

面白かったです

早速、DVDも借りてきた見ました


幼獣マメシバとは

柴犬のミニチュア版(豆柴犬)の意味らしく

幼獣とは主人公が

生まれて2ヶ月程の獣ということで

そう呼んでいます

実際にはマメシバという種類は無いそうです



35歳の引きこもりニートの息子を持つ親が

幼獣マメシバの一郎を使って

遅ればせながらの子育て、子離れをする話しです


資産家の長男ということで

部屋に閉じこもり、お菓子を頬張りながら

近所の出来事をグログ記事にしている主人公


ある日、

働かなくても生活には困らず、

自宅から半径3Kmから離れたことがなく、

自己中心的に生きてきた主人公の前から

両親がいなくなります


以前から極度の被害妄想的な精神状態に陥る主人公

場所的にパニック障害になってしまったり

また、他人への不信感がつのる中

母からの送られてくるメッセージをたよりに

母探し


幼獣マメシバの一郎といっしょに

今までできなかったことを克服し

少しずつ、少しずつ人と付き合えるようになっていきます


まさに、 可愛い子には旅をさせよ でございます



子育てとは

子供の成長に伴って

多種多様なことを教えていくこと


私だけかもしれませんが

親になったら背伸びするんです(きっと私だけ〜)


自分がしてこなかった勉強を

子供に強要したり

子供のお年玉を「預かっとくからね」と嘘をつき

ちゃっかり使ってしまったお母さんが

「どうして嘘をつくの!」とどなったり

親だから、親だからとついつい背伸びしてしまいます


でも子供も知らないうちに成長しています

そんなバカ親なんてすぐ見破られます


親だって知らないことも山程あるし

未経験なことも山程あるし

でも

子供の前では

知らないとか

できないとは

なかなか言えないんです

とくに子供が小さい頃


私の場合は

わが子に

知らないことはたくさんあるし、未経験なこともたくさんある

知識などは君たちのほうが数段豊富だ

でも

お父さん達(含お母さん)は

君たちよりも

失敗をたくさん経験している

褒めらることもたくさん経験している

経験だけは君たちに負けない

だから

そのことを君たちに教える

と言ったときから楽になりました(娘達が中学生になったころ)


「前に教えただろう、なんでわかんないんだ」

よく言ってしまいますが

教えたということは

相手が少しでも理解したということですよね

相手が何も理解していなければ

教えたとはなりません

しゃべったです!!

コミュニケーションではなく

壁に向かってしゃべったです!!


学校の先生は本当にご苦労様と思います


でも

顔を見ながら指導していると

相手が理解している量というのが

ある程度解ると思いますが


姿が見えない相手に教えること

難しいです

ブログなどでも

教えてくださいを見かけますが

メールやレポート紹介、ブログ紹介で

返事をしても


はたして



それが




相手にとって不明な点が解明されたのか

理解できたのか




不安です


教えるという概念をはずし

自分の知識を公表する(大げさですが)

それを考えて戴き

不明な点があれば

またコミュニケーションをとる


教えるが先にたつと

教えてもらう人も

「あなたの言ってること解らないんですが」とは

なかなか言えないと思います


でも

私はこうやりましたとか

こうだと思います

などにすれば返事しやすいのかなと思います


コミュニケーションひとつとっても

大変ですね


家族や友人なら

顔色を見たりすれば

腹立ったり、安心したりできますが

顔の見えない相手とのコミュニケーションは

判りません


コミュニケーションに一方通行はありません

それはコミュニケーションとは言わないと思います



私は幼獣マメシバのように

大した事出来無いものですが(小さいことも出来ませんが)


助けを求める方々に元気になる「ワン」を叫び、

チョロチョロと道案内したいと思います

ここまでお付き合い戴きありがとうございました

よろしかったらぽちっと戴ければウレシイです

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ

| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤51・何やってんだと思うこと
2010.02.07 Sunday 10:45
 

何やってんだと思うこと

北海道の各地で雪まつり、冬まつり、氷まつりなどが始まりました

今年の札幌も旭川も雪不足はなく、適度(?)な気温

盛大に始まりました


さっぽろ雪まつりはテレビなどのメディアでも紹介され

外国人の観光客も多く訪れているそうです


さっぽろ雪まつりの雪像はたくさんあり、大きさもすごいですが

精巧に作られています


ちなみに旭川の冬まつりの大雪像はギネスに載っています

数はひとつですが世界最大の雪像です(今年は登竜門です)

あと小雪像が多数、全長30Mの氷の滑り台などがあります


着膨れするほどのスタイル、赤鼻のトナカイになって

外で豚汁や甘酒、ラーメンをすする


別に、寒い中で食べなくてもと思いますが

白い湯気を立てたものを白い息を吐き吐き食べる

これがいいーーんです

おいしーーーんです



北海道の雪まつり、冬まつり、氷まつりなどは

見る、遊ぶ、食べるを満喫できるのです

寒くて、鼻水をたらし、地団駄を踏みながら、美味しいものを戴く



厳しい冬のイベントを楽しんでいる北海道です

是非、見に来てクダサーイ


こんな楽しい冬のイベントに腹立つことがおきました 

市内の商店街組合と地元高校生が制作した雪だるまの破壊です

商店街組合と高校生達が、冬まつりに来てくれた人達に

喜んでもらおうと前日までかかって制作した雪だるまです

160余りのうち50程の雪だるまが破壊されました

毎年、氷の彫刻なども破壊されることがおきます

だいたいが酒によった輩がやっているそうですが・・・・・・


犯行時刻は夜中から朝方にかけて

一生懸命作成した人達のことを思うと

ムカツク、超ムカツク、メガむかつく、

え〜とあとなんて言うんだ


ほんと頭にくる   


だいたい夜中から朝方に犯行に及ぶということは

やってはいけないということを理解しているはずです


白昼堂々とやってはいけないとわかっているのです

だから余計に腹立ちます


公園の花壇から花を盗ったり

家庭菜園の作物を盗ったりなどもありますね

誰も見ていないからなどという感覚なんでしょうか


目立ちたがり屋の犯行なんでしょうが

なんとも

情けない話しです


ネットの世界でも

顔が見えない、判らないことを使って

誹謗中傷モドキや詐欺まがいの行いが横行しています


一生懸命地道な努力をしてきた人達に対しての悪行

自分だけよければの精神

自分が経験していなので判らないのでしょうが

断固として許すことはできません


ま、そういう輩は地道な努力などしないので経験しないと思いますが・・・・


近い将来、そういう事件が無くなることを祈っています

努力してきた人達へ優しい気持ちを持てない人間は

いずれバチが当たります

いやすぐバチが当たります

ちょっと線香臭くなってきましたが

胸を張って、努力や苦労してきた人達に拍手

おくれる人達ばかりになる世の中を信じて 合掌 

線香臭まみれになりそうなのでこのへんで


ここまでお付き合い戴きありがとうございました

宜しかったらぽちっといただければ嬉しいです

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ



| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤45・エコについて感じること
2010.01.25 Monday 15:23
 

先週末はヤボ用がたくさんあって

ブログを書くことも、見ることもままなりませんでした

何か

宿題をわすれた子供の気持です

また今日からやりま〜す




エコについて感じること

エコカー減税措置期間延長、エコポイント期間延長

いつまでか私にはよく判りませんが

有難い事です


何か車業界、家電業界の為とも思われますが・・・・

買い換える人は本当に助かります




エコバッグ、我が家には3枚程あります

でも買い物時によく忘れます

レジ袋を使わないだけで

なんとなく

エコに協力したかな?

などと思っています




私なんかの年代は(じーさんとバリバリ組の間)

物を大切にしなさい

使えるまで使いなさい


と教えられました


まだ使えるのに

電化製品を買い替えるなんて

そっちのほうが無駄の様な気がしますが

電気量のかかる物を使う方が反エコなんですね


消費電気量が少ないからといって

テレビ点けっぱなし


燃費がいいから

車ばかりで移動

そんなことないですか?


昔、減塩醤油が発売されたとき

色が薄いので

たくさん使ったと聞いたことがあります。

本末転倒であります


逆に

消費電力が多い家電を使っていると

主電源をこまめに切ったり

燃費の悪い車だと

近間は歩こうと思ったり

これこそ

エコです


いくらハード面を整備しても

所詮、使う人間のエコ具合でしょう


どうして

国会議事堂の屋根にソーラーパネル貼らないのか

議員宿舎の壁にソーラーパネル貼らないのか

党の重責にいる人が

会合の時、いかにも燃費の悪い高級車に乗ってくるの


エコなものを買うとエコなの

買い替えなかったり、レジ袋もらったら

反エコなのか

う〜んよく解からない


旧型のパソコンで一日中スイッチオン

反エコですね(私です)


新型の低電圧、低消費電力採用のパソコン買ったらエコ


エコは他人が決めるのではなく

自分自身でやれる事をやる


例えば、

ごみを減らす

早く寝る

買い替える時はなるべくエコなものを買う

消費電力量をなるべく減らす努力をする



みなさん、エコやってますか

パソコン、消費電力モードにしてますか


結局

エコ=地球にやさしい=自分に厳しい(経済的に)


ひとりひとりの積重ね

ひとがやるのを待っていても進まない

周りではなく

自分の納得のためにエコやりましよう



ちなみに我が家では

車も、家電もエコ関係の恩恵は受けてません

どでかいテレビ、燃費の悪い4WDの車

ともに年代物です

きっと買い替える頃

もうエコ減税やポイントはないんだろうな・・・・・・


でも

壊れるまで使おうと思っています

なかなか捨てられないおやじです


ここまで中身の薄い記事にお付き合い戴き有難うございました

よろしかったらぽちっと戴ければ元気が出ます

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ

| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤41・今年も頑張るぞ
2010.01.15 Friday 17:37
 
今年も頑張るぞ


成人の日も過ぎ、少し落ち着いてきましたね。

昨年より

政権交代があっても景気低迷

ま、自民党が残したつけは短期間では戻らないだろうし

子供手当、高速道路無料化、などと言っても

景気回復になると思えないし

新型インフルエンザが下火とはいえ

まだまだ油断はできません。


ちなみに国産インフルエンザ薬ができたらしいです。

点滴らしいです。


ガンブラーなどというものまで出て

人間もネットワークもウィルスの脅威にさらされて



明るい未来はないのかい!!!!!って感じ



紅白歌合戦に永ちゃんが出演で

今年は何か良いことがと思っても

正月から

民主党小沢さん関連の政治資金規正法違反容疑

ハイチの大地震

間平ちゃんの前立腺がん

九州での大雪

新潟付近の豪雪



ほんと、いいことないのかい!!!!って感じ



せめて我が家だけでもと

帰省中の就活女子大生に

就職いけそうか?とたずねたら


返事は


状況わかってるのと逆に聞かれる始末

就活より4年になれるかどうかも心配なおやじです。




大学生の就職内定率も73%ぐらいらしいし

大丈夫かな?と心配している親を尻目に

就活娘は


選ばなきゃ何処かあるよと笑顔で答えてくれました

安心していいのか、逆に気を使っていると思うと心配になります


アフィリエイトの世界もバブル時代は終わり

教材通りにアフィリエイトやっても

高額な稼ぎはなかなか得られなくなってきました


国が悪いの?企業が悪いの?何が悪いの?



先が見えない世の中だからこそ

暗い話ばかりだからこそ

足元を固め、じっくりとは言えませんが

目先ではなく、少し前を見る感じの

ブログやメルマガなどをやらなければならないと思います




景気が悪くなるとパチンコ業界や公営ギャンブルの売上が上がると言われています

少ない資金でたくさんの見返り

宝くじにすがる気持ちもわかります。(おやじも600円当たりました)

少しでも家計の為に

少しでも余裕のある生活をと

考えている方は多い思います



サイトを見ると

色々なセールスメッセージが見えます

『副業でこれだけ稼げる』『専業主婦でも稼げる』『ほったらかしで稼げる』

全てはずれではありません、少数ではありますが

そのようにして稼いでいる方もいます


セールスメッセージを見て

アフィリエイトを始める方々もこれから増えていくでしょう


どんどんライバルが増えていくでしょう




この時期に生き残る為に何をすればいいのでしょうか?

私にも判りませんが、ブログやメルマガの内容で


顧客を増やす

リピーターを増やす

仲間を増やす


これができれば

すぐに結果がでなくても

いずれ

成果があがると思います


訪問者にブログ記事を通じて

自分を売り込み、信用を得て、

情報源のひとつ、相談窓口のひとつ

この人なら大丈夫!!

となることがこの時期ではとても大切だと思います



何をすれば良いのかなんて私にも判りませんが

自分なりに

自分だけの

自分のブログを作っていくしかないでしょうね

ブログでアフィリエイトやっているみなさん


時代の波にさらわれてギブ(ギブアップです)しないよう

頑張りましょう!!!!!!!




今回はかなりブルーな記事になりましたが、

娘が東京へ帰ってしまってちょっぴり寂しくなり

ちょっぴりモチベーションが下がった状態ですので

お許し下さい。


では

また気合いを入れて頑張るぞーーーーーーーーーーーーの鼻はながーーーい

などと明るく振舞うおやじでした。(完璧に昭和です)


ここまでお付き合いいただき有難うございました。

よろしかったらぽちっとといただければ嬉しいです。

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ
| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤39・ひとりじゃ生きていけない
2010.01.09 Saturday 19:29
 
時たま、

単独太平洋横断とか、

**山単独登頂とか聞きます。

すごいですよね。



たった一人で、

寂しさと孤独感(同じか?)、

不安感で一杯。

恐怖感があっても誰も助けてくれないわけですよね。





無理無理、



到底私には無理でございます。

寂しん坊で怖がり屋、チョッピリ甘えん坊のチキンおやじですから。

甘えん坊ってキモ〜イの全国民的つっこみを受けるでしょう。

でもいいーんです。(W杯サッカーも今年です)

ブーブーいわれても(昨年のM1チャンプはパンクブーブーって関係ないか!)


皆様のお力が無ければ、

こんなふうに

楽しくブログの記事を書いたり

サイトへお邪魔したりできませんから。

最終的には一人では生きていけませんから・・・です。



ブログをやりだしてから、

色々な方々にお世話になり、

救助していただき、

いやまず第一に




ブログを読んで戴きました。


私はこの気持ちを忘れたくありません。

PCモニターに付箋でもしておきたいぐらいです。

初めてコメントを戴いた時は、

本当に嬉しかったです。

初めて、ブログにコメントする時の

緊張感、ドキドキしながら投稿しました。


誤字脱字の確認もしないまま送ったりして、

迷惑かけました。


そういう方々にご指導ご鞭撻を賜り(堅い!!)、

ちょっとずつ大きくなってきたのだと思います。


たとえ私という人間が

どんな輩かも判らないのに助けてもらっています。

知らないうちに自分も、誰かを大きくしているかもしれません。(それは無いな!)


ボランティア活動はしてやってると思わず、

させて戴いているという気持ちでなければ

本当のボランティアではない。

やらしてもらってるという自己満足こそが

ボランティアである


と何かで読んだことがあります。



私も知らず知らずのうちに

ブログ内容やコメント等で

押し付け的な内容になっているかもしれません。

ブログを読んで戴く、

コメントを読んで戴く、

感謝の2文字を忘れないようにしたいと思います。

ブログの訪問者がいらっしゃるから、

自分のブログが成り立つ訳です。

今年も感謝の気持ち忘れず、

永く続けていけるブログの完成に向けてがんばりますので、

訪問者の皆さん、見守って下さい。



ここまで、お付き合いいただき有難うございました。

よろしかったら、ぽちっと応援いただければ嬉しいです。

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ
| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤35・年始の挨拶
2010.01.07 Thursday 00:12
 
新年、明けましておめでとうございます。

今年も、ブログを通じ、いろんな方と交流ができればいいなぁと思っております。

アフィリエイトブログだけではなく、

色々な分野の情報を発信していきたいと思っております。


な〜んて新年早々、かた〜い挨拶になってしまいました。

決して堅いブログではありませんよ。

では、今年も宜しくお願いします。





ためになるよ〜

ためになったね〜

を目標にがんばりまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤37・アクセスアップの代償
2010.01.06 Wednesday 13:51
 
中央競馬も東西金杯で2010年が始まりました。

昨年後半、不調などと囁かれた岩田康誠ジョッキー。

良かったですね。

有力馬の乗り替わりで結果を出してきても、

結果が伴わなくなると色々いわれる事は、

プロの騎手としては仕方が無いことかもしれませんが

これを励みに頑張ってください。


そして、今年はバンクーバーオリンピックです。

若い選手から、岡崎朋美選手、里谷多英選手のようなベテラン選手、

悔いのないレースで頑張ってください。

先日のNHKの番組で、

長野オリンピックの

スキー複合競技団体
(ジャンプ競技とクロスカントリー競技の両方を1国3人の合計で競う)

に出場した阿部雅司選手のインタビューの中で、

『ジャンプのスタート前は国民の期待が大きすぎ、

すごいプレッシャーがありました。でもここまで、

自分がやってきた練習量や努力に悔いはないので、

結果を気にせず、周りの反応も気にせず、今の自分の力を出そうと思いました。

これで力が抜け、金メダルへ繋がりました』

と言っていました。



そうです、

代表のみなさん、

変に力まず、万が一失敗しても、

『ヤっちゃった』と笑って帰ってきてください。


みなさんのこれまでの努力と成績に

私は拍手を贈ります。

スタンディングオベーションで


次は アクセスアップの代償です。
続きを読む >>
| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM