2010.04.11 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤63・ワードプレスが人気なワケ
2010.04.11 Sunday 16:12
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般 


4月に入り、入学式や入社式の声を聞いて、フレッシュな気持ちになります

しかし、北海道はまたまたまたまた雪が降りました

もう、いっしょ(訳:もういいでしょう)

来月の桜を楽しみに気分をリフレッシュし、またガンバロー




先月で、夢リタトリプルアローも販売終了となりました

夢リタトリプルアローの原点は、自分のブログを如何に多くの人からみてもらえるかが

アフィリエイト成功の最重要課題という点だと思います

顧客を増やす

ブログからメルマガで顧客を増やす

それができれば

必然と売上が上がる



多くの人に訪問してもらうということは、星の数ほどあるブログの中で、

自分のブログを見つけてもらう方法が重要です

ただ、ブログを更新しても見つけてもらえません


SEO対策が必要だと

書籍まででていますが、

如何に検索エンジンの上位に掲載されるかが重要です



夢リタトリプルアローだけではなく、

アフィリエイトをする上で

自分の店舗の認知度を上げる努力をしなければなりません


どうして、必要なのかは

小雪さんの無料レポートを読んでいただければ、

このおやじが説明するよりナッ得すると思います

小雪さんのレポート

★小雪★ 銀河系一わかりやすい!図解!作りたてのブログやサイトをYAHOOやgoogleに登録させるインデックスって何? の巻き〜もう、自分のブログやサイトにアクセス無くて寂しいなんて言わせな〜い〜


ってちょって手を抜いてみました

でも小雪さんのレポートは本当に解り易いですよ


検索エンジンに上位で掲載されれば、

あなたのブログが世の中に広まる頻度も増えます


Googleやyahoo!JAPANなどで検索したとき、

よほどの調べ物ではない限り、3ページ以内が限度でしょう

検索エンジンの検索結果で

なるべく前にページに載らなくてはいけません


特に、ブログを投稿したての人は、

内容が素晴らしいものでも上位にランクされません




巷ではワードプレスが人気ですが、

無料ブログサービスを使うより

リスク(突然の削除や不必要な広告など)を回避できます

無料ブログサービスで与えられたドメインでは

中々検索エンジンで拾ってもらえません。


記事を沢山書いて、

中身が充実すればそこそこ上位にランクされます


現実にFC2などの無料ブログサービスを

使っているアフィリエイターさんのなかで

常に上位に掲載されている方もいらっしゃいますが

そこまで行くのは難しいものがあります


タイトルやキーワードを考え、相当の努力をしなければなりません。


ワードプレスのようにたいていは独自ドメインを獲得し、

レンタルサーバーを利用しますので、

検索エンジンのクローラーで発見されやすいのです



無料ブログサービスのように、

突然サービス停止や削除などのリスクは

レンタルサーバーに

バックアップしてあるので

回避できますしね


検索エンジンにインデックスを貼り

タイトルや記事にキーワードを使い

尚且つ

ワードプレスでダメ押しと思っているあなた、

この無料レポートをよんではいかがでしょうか?


まぶりかニャンコ先生が書かれたレポートですが

解りやすいワードプレスの取り扱い説明書になっています

まぶりか流WordPress(ワードプレス)マニュアル
その1ハッスルサーバーインストール編


まぶりか流WordPress(ワードプレス)マニュアル
その2初めに絶対にしてほしい初期設定編


ここまで色々書きましたが

実は・・・・・・・私はまだっやていません

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

お怒りはごもっとも

なにせ貧乏暇なしで、行動が伴わない

トホホおやじで御座います ペコリ

でも、ブログを見ていると、本当にワードプレスのブログが増えています

ワードプレスで作ったブログは

無料ブログサービスで作った同タイトルのブログよりも

検索エンジンで上位表示されるとも言われています


いつの日か、ワードプレスで作ったサイトを

ご覧戴けるように時間を作りたいと思います


ここまでお付き合い戴き有難うございました

よろしかったらポチっといただければ元気が出ます


<人気ホームページランキングへ  おきてがみ
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログの作成
2010.02.25 Thursday 17:41
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤47・コメントまわりに思うこと
2010.01.29 Friday 18:05
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般 

コメントまわりに思うこと


初心者のかたに

ブログ運営はどうやればいいの?

アクセス数が増えないんだけど?

コメントまわりはやらなければならないの?

コメントまわりってどうやるの?

コメントまわりって何?

etc・・・・・・・・・


ブログをやり始めた時間が短い人ほど

上記の悩みがあると思います




最近、思うんですけど

コメントまわりは必要です、大切です、やったほうがいいです

でも

コメントまわりばかり気になり

今日もやらなければとか

コメントまわり忘れたからやらなければとか

ブログ運営が苦痛になったり、気が重くなったり

そうなるぐらいなら

コメントまわりをやるというより

ブログまわりをやって

為になったブログ記事の感想を投稿しよう

面白かったブログ記事に感想を投稿しよう

と思ったらいいかもしれません


同じでないの?と思われるかもしれませんが

コメントまわりと考えてしまうと

コメントの投稿ばかり気になり

感想のしようがないブログの感想を考えるあまり

無駄な時間の消耗

無駄な頭脳の消耗

睡眠時間の消耗

が増え、結局、苦痛になってしまうんですね



そもそも

コメントというのは

記事ごとに感想を投稿することであり

感想がなければ

コメントは投稿する必要がないのです




アフィリエイトブログ運営において

初期行動の最大の営業行動としてコメントまわり




コメントを残すと

その管理者さんが訪問後コメントを返してくれる

この暗黙のルールを利用することや

他の訪問者がコメントを読んで自ブログへ訪問してくれることを利用して


被リンクを増やし

検索エンジン対策やアクセスアップにつながることになります



現実に

私も

ブログ訪問し、コメントを投稿しまくりました

結果

アクセスアップにつながったと思います


でも

記事内容を度外視したコメントが最近たくさん見られます

コピペでなんでもかんでもコメントを残している人が増えています



ブログを始めた頃

「がんばりましょう」

「お手伝いしますよ」

「面白かったですよ」

「その考え、いいと思いますよ」

「そういうことありますね」

などのコメントをいただくと

嬉しくて、うれしくて、ウレシクテ

何度も読み返しました なまら嬉しかったしょ


でも

最近、自分のブログへの誘導

返事の催促

決して記事内容へのコメントとは思えない内容のものが

増えているんです


苦痛になり、疲れ果てた頭で考えたコメントは

記事がどうであれ

同じような内容になってしまいます


せっかく、ブログ記事を読んで

感想をコメントとして投稿したいのだけれど

前述のへんな輩のコメント様になってしまい

同類と思われてしまいます


内容を考えなくてもコメントまわりだけをやれば

必ず結果が出るなんて思っている方

結果は出るかもしれませんが明日はありません




ブログでアフィリエイトをやるということは

読者との信頼を最重点に考えるわけですから

ブログ仲間さんから信頼を得られなければ

営業はできません




置き手紙のことづては

記事内容ではなく

管理者の方とのコミニュケーションツール


記事内容への感想はコメント投稿

深く内容を教えてもらいたい場合や説明する場合はメールでと

使い分けたりすると



もっと楽しいお付き合いができると思います

コメントだけではなくとも

ブログ周りで自分の気持を残す

これが

コメントまわりの本質でしょう



たとえコメント返しが無くとも

コメント内容は必ず読んでくれていますし

違うかたちで訪問のあしあとを残してくれているはずです


薄い記事内容でもコメントを残してくれたり

応援してくれたりするはずです



継続的な交流がなければ

これからのブログアフィリエイターの未来はないのです

詐欺まがいの情報商材を売りまくってるアフィリエイターが増えている中で

生き残るのは

ブログ周り、コメントまわりで交流を広げ

信頼できると思われなければなりません



自分の一方通行ではなく

相手を思いやる気持でコメントまわりやブログ訪問を行えば

必ず、アクセスアップに繋がります


自戒を含め、初心に戻って

コメントまわりをやって行きたいと思います

いや

ブログ周りです

そして

こそっとあしあとを残してきます


もし、

コメントまわりや置き手紙の投稿につかれたら

休みましょう

それでも

築いてきた仲間意識は崩れませんよ

久々に

♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

でいいんですよ

無理せず、楽しんでやらねければ

意味ねーって!!

汚い言葉を使ってしまいました。ゴメンナサイ


楽しんでやりましょう

私は、そう考えています、思っています

友達というのは

たまに会っても違和感なくいられるものです



ここまでお付き合い戴き有難うございました

よろしかったらぽちっと戴ければ嬉しいです





<人気ホームページランキングへ
,
おきてがみ

| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤27・ブログとアクセスアップ
2009.12.19 Saturday 17:52
 JUGEMテーマ:アフィリエイト全般


来週はいよいよ有馬記念です。

今年の中央競馬の最後のG汽譟璽后


競馬に興味の無い方はごめんなさい。

ダイワスカーレット 
2008年有馬記念優勝馬 ダイワスカーレット号


有馬記念は昔から復活のレースと言われています。


トウカイテイオー、オグリキャップ、グラスワンダーなど懐かしい思い出です。

また、有力馬がこけるレースでもあります。

2005年にはディープインパクトも負けたレースです。


それは秋の目標レースでこの有馬記念を定めている陣営はあまりありません。

若駒は菊花賞、秋華賞、古馬は天皇賞秋からジャパンカップ、エリザベス女王杯を

目標レースにしている場合が多いです。


9月以降、目標レースを含め3戦以上になると見えない疲労があり、

まして荒れた中山競馬場の芝コースは馬力を必要なとするので


G汽譟璽垢涼罎任盥咾譴襯譟璽垢噺世錣譴討い泙后

今年はどうなるでしょう?

有力馬のウォッカやオーケンブルースリなど回避するようなので、

荒れる要素一杯と思います。

毎年、ダービーと有馬記念を当てると良い一年と思うところがあります。

ダービーは外したので、有馬記念だけでも当てたいところです。


次はブログとアクセスアップです。
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤10・ブログの作成
2009.11.21 Saturday 17:35
 
北海道の道庁で、

パソコンのソフトを不正コピーして使用したという

記事が出てました。

マイクロソフトのソフト約4700本が職員用のパソコンに

不正コピーされ使用していたというものです。

道としては

マイクロソフトにライセンス料

1億3700万円程

を支払うこととなりました。

その他のメーカーのソフト(CADなど)も

不正コピーも見つかり精査中とのこと。

そのライセンス料は

補正予算に計上され税金で支払われることになります。



私個人的には、

税金でライセンス料を支払うことは

どっち道必要なことなので問題ないと思いますが、

不正コピーが堂々と行われていたことが問題と思います。

他の地方自治体でも不正コピーが見つかっているようです。


市販ソフトは通常1台のパソコンに1ライセンス。

例外もありますが、当たり前の話です。

調査結果では「職場で購入したソフトは

職場内なら何台のパソコンにもコピーとしてよいと誤解していた」と

説明していますが、


国の事業仕分けでやっているように

道の事業予算の中にライセンス料が含まれ、

そのライセンス料を支払っていなかったという

今はやりの埋蔵金になっていないことを祈るばかりです。

道民税を払っているどさんことしては。


よろしかったら応援お願いします。

<

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤9・ブログの中身
2009.11.19 Thursday 17:12

来年のサッカーワールドカップに向け

次々と参加国が決まっていますね。

C.ロナウド が怪我で出場できなかったポルトガル

良かったですね。


プレーオフでやっと決まりました。


やはりワールドカップにはスターが出なければ

つまんないですよね。

ブラジルのカカ、パト

アルゼンチンのメッシ、

イングランドのジェラード
、ルーニー

など

いっぱいいますね。

我日本代表にも

中村俊輔、森本、松井、長谷部、稲本

いいですね。

日本は海外組に期待です!

やはり世界の大舞台、経験が物をいうと思います。

ベスト4を笑ったやつらを見返せ!

がんばれ日本代表!。


がしかし



そのサッカーのワールドカップより先に

来年2月にバンクーバーオリンピックがあります。

私はどさんこなので、カーリング、アルペンスキー、

スピードスケート、スキーのジャンプを特に期待しています。


だってどさんこが多いのです。


カーリングはチーム青森といってますが、

ほとんどどさんこですし、


スピードスケートの岡崎朋美さん、いいですね!

トモちゃんスマイルいいですね!

もう橋本聖子スケート連盟会長を超えましたね。


どさんこのオリンピック選手って

北海道の田舎生まれが多いんですよ。

どさんこのおやじとしては、やはり、

冬季オリンピックに大きな声援を贈ります。

がんばれ日本、がんばれどさんこ!!


よろしかったらどさんこおやじにも応援をお願いします。

<
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤7・ブログサービスサイトを決めよう
2009.11.16 Monday 15:47
 
いやー残念でした。

グラチャンバレー2009。

惜しかった。

でも、プリンセスメグ(栗原)が欠場の中

強豪国とかなり互角の戦いができた事は

ロンドンに向けて夢が広がったような気がします。

サッカーと同じでここという時の得点不足。

でも守備や粘りは素晴らしいので、メグとサオリン達エースが

もうひとつステップアップできれば、岡ちゃんじゃないけど

ロンドンでメダルも夢じゃない。

がんばれ火の鳥ニッポン!!


といつもテレビの前では


セルジオ越後気取り

おやじです。とほほ 



嫁は真鍋監督に電話して教えてあげれば・・・・

く〜できるわけないだろーと心の中で叫ぶおやじです。 とほほ 

よろしかったら応援おねがいします。

<
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


ブログを作ろう!

ブログでアフィリエイトする。

そのブログは商品を売るお店なのです。


ここは自分にあったブログサービスサイトを選びましょう。

ブログブーム(?)のおかげで無料で使える

ブログサービスサイトが色々あります。

| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
羅針盤5・ブログを始める前に
2009.11.12 Thursday 15:46
UGEMテーマ:アフィリエイト全般

ヲタなおやじの独り言


先日終了したプロ野球の日本シリーズ。我ジャイアンツが勝って日本一。


第2戦目、日本ハムの先発は

日本のエースダルビッシュでした。

さすがダルビッシュ。

体調が満足ではないなかすばらしいピッチング。

敵といえどもあっぱれ!

一昨日の報道で右手中指疲労骨折のなかでの

ピッチングと知りました。

恐れ入りやの鬼子母神(誰も知らないか)。詳しくはこちらから

とてつもないプロ根性ですね。

本当に立派ですね。スタンディングオベーションです。

私もとほほとばかり言っていないで、根性見せなければいけませんね。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがい!

<
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


続きを読む >>
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM