スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
自己紹介
2009.11.05 Thursday 19:18



お越しいただき有難う御座います。


はじめまして
私は どさんこhidebo と申します。


どさんこ(道産子)とは北海道出身(生まれ)ということです。
正真正銘の北海道生まれの北海道育ちです。


1959年10月生まれの50歳です。
血液型は B型
星座は 天秤座

おやじのプロフィールといっても興味がわかないかもしれませんが、お付き合いください。

<ぽちっと応援お願いします。


1959年といえば平成天皇御成婚の年(たしか?)。
馬車のパレードがテレビで流れました(たしか?)。

年をとってくると記憶力が目に見えて急降下。がっかりです。とほほ



北海道の真ん中辺で生まれ、小学校は野球に明け暮れ、中学校、高校は卓球の部活に明け暮れ、勉強以外で明け暮れていました。

中学や高校時代は今のように、携帯電話やデジタルゲームなどもなく、
テレビもつまらなかった時代なので、必然的に部活に明け暮れたわけです。

小学6年生の時の1972年に札幌で冬季オリンピックが開催され、感動しました。
スキーのジャンプ競技で金、銀、銅独占しました。記事はこちらから


冬の遊びといえば、リフトのないスキー場(田舎なので)で、よくジャンプのまねをして遊んでいました。

まねというのは、実は高所恐怖所で高いところからスキーで滑ってくるなんてできなかったので、まねになりました。とほほ(チキン全開)



高校卒業後、臨床検査技師の養成所に入り、3年間勉強しました。
臨床検査技師というのは、検査を行う人。

病院などで行っている血液検査、尿検査、心電図検査、超音波検査、その他の検査も色々ありますが、国家資格なので国家試験に合格しなければならないので、高校までののほほ〜んとした生活に浸っていた私には勉強するのが大変でした。


卒業後、医院の検査室に努め、その後何か所か施設は変わりましたが、27年程その業界にいました。


諸事情で今は、退職して別の仕事をしていますが、医療業界にいたおかげで、弱い立場の人(調子の悪い患者さん、高齢者の患者さんとか)の気持ちを考え、元気づけたり、検査などの説明をしたり、解り易くお話し理解してもらう大切さを学びました。


このブログもインターネットに初めて繋いで見た人も、当然、ネットが生活の一部になっている人も、大人も子供もおっさんもおばちゃんも高齢者のかたでも解りやすい内容になることを心がけています。


話が少しずれました。おやじになるとすぐ話が横道にずれて、なかなか戻ってこれないんですよね。これが。とほほ



愛犬くぅぴぃ

現在、嫁と娘2人、愛犬と暮らしております。女だらけの我が家に、愛犬くぅぴぃ(♂)がやってきて、嬉しかったです。娘は大学、高校生なので、話し方などは嫁と同じです。

オーママ、チューママ、チーママです。
家ではいつでも3対1です。テレビも当然チャンネル権も厳しい状態です。

でも愛犬くぅぴぃのおかげで、癒されます。疲れて帰ってきても、尻尾フリフリで
待っている姿をみると思わずニヤニヤ。赤ちゃん言葉がバンバン出てきます。


アニマルセラピーは本当に良い治療法というのは頷けます。犬を飼っている人はわかると思いますが、本当に癒されます。



趣味は50年来の読売ジャイアンツファンで、長嶋茂雄を神を崇め、原辰徳監督を高校時代から応援し、長嶋名誉監督が選手を引退した時(私は高校生)涙を流し、原監督がドラフトでジャイアンツ入団が決まると涙を流し、もう徳光さんのジャイアンツおやじそのものです。



その私が、職場で10数年前にパソコンを使うことになり、院長よりお借りしたマッキントッシュ(現Apple)のノートパソコンが初体験でした。
(PowerMac)

エクセルを教えていただき、ショックを受けました。当時、50数万円したそうです。
パソコン操作はおもしろいなぁとつくずく思いました。

今頻繁に使われているパワーポイントですが、昔の医療業界では、すべてスライド作成で発表していました。そのスライド作成するソフト(フォトショップやドローソフト)はマッキントッシュ(マック)が主流でした。

嫁に頼んでマイパソコンを買って貰いました。当然マックです。昔、モニターと一体型でPerformaシリーズというのがあって、

月給より高いものでした。たしかメモリが32M、CD、FDのみでした。おもしろかったですね。

たしかメモリが32M、CD、FDのみでした。おもしろかったですね。
子供のように、教えてもらったエクセルではなく、ゲームやお絵かきなどやってました。

「まきがめ」(昔のマックユーザーならご存知)というゲームがあり、ハマりました。
ネットは電話回線をモデムで繋いで行う課金制でしたので殆ど使いませんでした。



現在は4台目のWindowsパソコンを使用していますが、暇さえあれば、ネットで便利なフリーソフトを探しています。

パソコンで使用しているソフトMicrosoft Office以外はほとんどフリーソフトです。
すこしパソヲタなおやじが、好きなパソコンを使って稼げないかと思い、



ネットサーフィンをしていた時にアフィリエイトというものに遭遇しました。
その後無料セミナーや無料レポートを読み、これなら私にもできると確信しました。これが私とアフィリエイトの出会いです。


アフィリエイトというものを私なりに色々調べましたが、中身が結構難しいものばかりでした。それで、自分なりに、どんな人でも理解できるようにと考え、ブログを開設しました。


これからアフィリエイトをやろうかなと思っている人、いまいちアフィリエイトが理解できないで困っている人、パソコン初心者だけどアフィリエイトで小遣い稼ぎをしたい人のために昔あったような「さるでもわかる」的なブログを書いていきます。

お付き合いのほど宜しく。



このブログは稼ぐ為のブログアフィリエイトの情報だけではなく、パソコンソフトなどの情報(やはりフリー系)やジャイアンツのこと、殆ど国にお布施として払いっぱなしの競馬情報などヲタなおやじの趣味的な情報もどんどん入れていきますのでお楽しみに。
北海道の四季や身近な秘境などの情報も併せてやっていきます。


こんなヲタなおやじですが末長くお付き合いのほど宜しくお願いします。

<よかったらぽちっと応援お願いします。




| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 19:18
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
初めまして、私ドロンパ原田と申します。

ブログ開設おめでとうございます。


お互い楽しくがんばりましょう!!



もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!
どさんこhideboさん
こんばんは。
倭人です。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^


わたしも北海道には10年いて
事業をやっていました。
札幌ですが、宮の森ジャンプ場の
すぐ近くで、冬には北狐が庭に出没しました^^


プロフィール拝見し、
ワン君がいてよかったですね^^
うちはニャンコです。


では、これから頑張ってくださいね。
何かあればご質問メールでもくださいませ。


応援。
2010/01/09 9:15 PM posted by: 痛快ブログ!超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!
hideboさん

初めまして 水口と申します。

訪問させてもらいました。

北海道の方は辛抱強く頑張り屋野方が多いですね。

同世代ですが少し私が年上ですね。

こつこつと色々勉強を積み重ねる事が
成果に結びつく事になりますね。

文章から几帳面な性格が伺えます。

是非見習いたいと思います。

これから宜しくお願いします。

ポチット応援です!

超元気おやじ ダディ水口より!
2010/01/11 12:17 AM posted by: どさんこhidebo
水口さん、訪問、暖かいコメント、応援有難うございました。

同世代の方に訪問して戴くとこれまた、嬉しいものです。
これからよろしくお願いします。

決して几帳面ではございませんが、そう思っていただければ嬉しいです。
2010/01/11 10:24 PM posted by: 超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!の水口です
どさんこhideboさん

水口です。

早速の訪問また健康の御気使いありがとうございます。

hideboさんのブログは
こつこつと勉強されたことや努力の積み重ねが顕著に
現れていますね。

それに家族は娘さんがいらっしゃって羨ましいばかりです!

私は息子3人なので味気ないものです。

今は長男と愛する美人の妻と3人暮らしです。

次回は時間を掛けてどさんこhideboさんのブログで
勉強させて下さい。

宜しくお願いします。

ぱっちん・〜ガシン・〜と応援です!

超元気おやじ ダディ水口より!

2010/01/11 10:48 PM posted by: どさんこhidebo
ダディ水口さん、訪問、暖かいコメント、応援有難うございます。

勉強させてくださいなんてこっぱずかしい(訳はずかしい)です。
こちらこそ勉強させて下さい。
2010/01/22 9:00 PM posted by: ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村
どさんこhideboさん^^
先日は訪問、コメントありがとうございました♪
伊達メガネ中村です^^

どさんこhideboさんの名前は各ブログで、
拝見させていただいてましたので、
コメントいただいてすごく嬉しかったです^^

私は関東の生まれですが、
北海道は5度ほど、旅行に行きました!

私の憧れの地です。
ビルや人に囲まれて生きてきた私には、
北海道の雄大な自然がなにか神秘的なものに
感じるくらいでした^^

ごはんもおいしいし(笑)

アフィリエイトを猿でもわかるくらいに教える。
私も同じような意識でブログに取り組んでいます^^

そういった点でもすごく共感できました^^

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

応援です☆

http://super-mj.com/
2010/01/22 11:59 PM posted by: どさんこhidebo
伊達メガネ中村さん、訪問、コメント、応援有難うございます。

憧れの地なんて嬉しいですね。札幌意外は自然ばかりですが(笑)

2010/01/25 7:38 PM posted by: たなか
いつも参考に勉強させて頂いています。このすばらしいトップの画像はこれが完成されものですか?
両横が途切れていますが・・・何回かやりましたが私も同じようになります
それとも作っている途中のものですか・
私も何回かやりましたが好いものが作れません。
今後ともよろしくご指導をお願い致しますm(_ _)m
2010/01/25 9:27 PM posted by: どさんこhidebo
たなかさん、訪問、コメント有難うございます。

いっしょにやっていきましょう
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/1
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM