スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤9・ブログの中身
2009.11.19 Thursday 17:12

来年のサッカーワールドカップに向け

次々と参加国が決まっていますね。

C.ロナウド が怪我で出場できなかったポルトガル

良かったですね。


プレーオフでやっと決まりました。


やはりワールドカップにはスターが出なければ

つまんないですよね。

ブラジルのカカ、パト

アルゼンチンのメッシ、

イングランドのジェラード
、ルーニー

など

いっぱいいますね。

我日本代表にも

中村俊輔、森本、松井、長谷部、稲本

いいですね。

日本は海外組に期待です!

やはり世界の大舞台、経験が物をいうと思います。

ベスト4を笑ったやつらを見返せ!

がんばれ日本代表!。


がしかし



そのサッカーのワールドカップより先に

来年2月にバンクーバーオリンピックがあります。

私はどさんこなので、カーリング、アルペンスキー、

スピードスケート、スキーのジャンプを特に期待しています。


だってどさんこが多いのです。


カーリングはチーム青森といってますが、

ほとんどどさんこですし、


スピードスケートの岡崎朋美さん、いいですね!

トモちゃんスマイルいいですね!

もう橋本聖子スケート連盟会長を超えましたね。


どさんこのオリンピック選手って

北海道の田舎生まれが多いんですよ。

どさんこのおやじとしては、やはり、

冬季オリンピックに大きな声援を贈ります。

がんばれ日本、がんばれどさんこ!!


よろしかったらどさんこおやじにも応援をお願いします。

<
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
アフィリエイトブログ中身のタイプは色々ありますが、

代表的なのは

商品紹介型

記事の内容に合わせ、商品を紹介するパターン。

結構商品を購入する際にブログから情報を得る場合があります。


ジャンルで分けたり、

例えば、音楽、スポーツ、旅行、家電、健康器具、コスメ関係。

もっと細分して、

CD、書籍、冷蔵庫、薄型テレビ、マッサージ器具、スキンケア類など。

関係する商品の情報を記事にする。

このパターンは結構多いと思います。

この場合、ジャンル的に統一した方がいいと思います。


例えば、


音楽のテーマでCDを紹介し、

この音楽は部屋で聞いた方が良いですよとか

車で聞いた方がよいとかの記事を書いて、

部屋ならワインを飲みながらこの曲を聴くと良いですよとか

ドライブで聞きたい曲でドライブがてらの温泉とか

つながりを持った内容として

大まかに音楽のジャンルで記事を書く。


しかし、

CDを紹介し、つながりがないまま

健康器具や保険など関連性の無い内容であれば

読者も読みずらいですし、信頼も得られないでしょう。


商品比較型

複数の同系統の商品を比較してその情報を紹介するパターン。

重要なのが似たような商品で

なかなか比較しづらいもの、

例えば、

薄型テレビ、冷蔵庫、炊飯器の家電製品やパソコン、

その周辺機(プリンター、外付けハードディスク、モニター)などが多い。

比較なので見易さがとても重要となります。

文字だけではなかなか難しいかもしれません。


レヴュー型


実際に購入した商品の感想を紹介するパターン。

口コミ情報的なブログです。

購入前の検討した内容や、

実際使ってみて良かった点、

こんなはずではの点、

価格と中身のバランスや

お薦め度など

率直な感想を記事にするのが重要です。


良いことばかり、悪いことばかりではだめですよ。

良いことばかりだと商品の関係者、

悪いことばかりではライバルの他社の関係者とわれます。


良いも悪いも率直な感想が信頼を得ると思います。


テーマ型

テーマに関する記事、

例えば

引っ越し時期、

引っ越し業者、家具、賃貸マンション、洋服、バッグ、携帯電話など、


サッカーワールドカップなら

応援グッズ、ユニフォーム、旅行、テレビなど。


テーマを決め他種の商品を記事にする。

つながりをもって記事を作らないと

内容がばらばらになってしまうこともあるので注意して下さい。


ほかにも様々なアフィリエイトブログがありますが、

自分は何が得意なのか、

情報として得られる分野はなにか、

よく理解して始めたらいいと思います。

前にも書きましたが、


人気ランキングのカテゴリー別のブログを

たくさん見るというのが本当に勉強になります。

特にアフィリエイターさん達のブログは興味深いですよ。

その中で自分に合ったものを見つけ、

少しまねをしてみましょう。

それがブログのアフィリエイトで成功する第一歩だと思います。

いよいよ羅針盤が方位を指しました。



記事後記

グラチャンバレー2009

女子に続いて男子が始まりました。

第一戦を粘り勝ち。

女子の分までがんばれ!

それにしても"ごっつ"や"ゴリ"の体型を見るとラグビー選手かと思いました。


秋はスポーツの大会が目白押し。

競馬もG汽譟璽垢あと6レース程になりました。

暮の有馬記念までに軍資金をためなければ

やはりサンデーサイレンス頼みで一攫千金!!

競馬通でない人は「サンデーサイレンスってなんだ?」ですよね。

3年程前まではサンデーサイレンスの産駒の馬券を買えば

G気賄たると言われてたんですよ。

でもそのサンデーサイレンスの産駒も残り少なく

苦しいおやじです。とほほ 

しかし、そのサンデーサイレンスの忘れ形見が

マイルCSというレースに出ます。

その名は "マルカシェンク"

激走してくれることを祈っている農水省へ寄付ばかりのおやじです。


ここまで付き合って頂き、感謝します。有難うございました。

よろしかったらぽちっと元気を!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 <
| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 17:12
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
どさんこhideboさん、こんばんは。チイです。

御訪問&応援、いつもありがとうございますm(_ _)m

石橋を叩いて・・・と慎重になるのも大事ですよぅ。
といって、しり込みし過ぎちゃうものダメですけどね^^;
私、たたき過ぎて破壊しちゃうんじゃないか?と思ったこと何回もです。

ブログを育てる方向性の持ち方、とても参考になりますね!

しかし、どさんこhideboさん、マルチスポーツ派ですねぇー!
私はサッカーはチンプンカンプン^^;
スキーは全ての種目好きです・・・私には上達の限界がありましたけど。
サンデーサイレス駒・・・って、鉄板ですよね?
って、ここ数年遠ざかってる競馬なのですが^^;


心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/11
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM