スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤25・ブロぞうのティッカー文字が・・
2009.12.16 Wednesday 19:37

今日も雪で御座いました。

い〜ぬは喜び狭い庭駆け回り、おやじはこたつで丸くなる。

って感じです。



ブロぞうのティッカー文字が・・・。


ティッカーとは、このような  

ブログ右か左に無料レポートの紹介が出ている  パーツ。


この中の文字がいきなり文字化け・・・

最新画面は正常ですが、過去記事へジャンプすると

古代文字か中国の古文書のような文字が羅列されています。


あわてて、ネットで調べ、HTML編集で、ティッカーのタグを変えることを

見つけたまでは良かったのですが、うらを取らず、

うらとは裏付けのことですが、いきなりいじくってしまいました。


すると

3カラムのブログ(3カラムとは縦3列のブログレイアウト)の

右側がなくなり、記事の順番はめちゃくちゃ状態。


元に戻そうしましたが、バックアップファイルが見当たらず、・・・

途方にくれたおやじでした。


たまたま最新の記事はそのままだったので、

レイアウトを変更し、そのまま投稿。


その時も文字化けは変化なしでした。


そして本日、新テンプレートで記事投稿。でも記事ネタがなく

恥ずかしい自虐ネタでございます。


するとびっくり、文字化けが治ってるではありませんか!

ヤッター!って思いましたが、私はなにもやってません。


ただ、ただ、ただ、テンプレートを変更しただけなのです。

ブロぞうの方にメールで質問しましたが、『調べておきます。少々時間が

かかります』とのこと。


まそれでも結果オーライでよかった、よかった。


私以外にもそういう現象(文字化け)があった方は、教えますよ!と

声を大にして言いたいところですが、

小さい声で・・・・テンプレート変更・・・としか言えない

おやじで〜す。


ブロぞうから詳細なコメントを頂きましたら、

御報告させて頂きます。

この2日間、非常に疲れたどさんこおやじでした。


ここまでお付き合い頂き、有難うございました。

よろしかったら、ぽちっと応援頂ければ嬉しいです。元気がでます。

人気ブログランキングへ人気ホームページランキングへ おきてがみ ↓↓にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
| どさんこhidebo | ブログパーツ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 19:37
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/12/17 11:48 AM posted by: 和泉マリモ
こんにちは〜。
新テンプレート!とってもいいですねっ!!
文字化け…困りますね…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私も多分…文字化けしてしまったら…
途方に暮れてしまいます(汗)
2日間お疲れ様でした〜〜っ(゜ーÅ) ホロリ
2009/12/17 5:05 PM posted by: 元公務員桑田
どさんこhideboさん、置手紙ありがとうございました。

おっしゃるとおりにやってみたら新しいブログ名が

反映するようになりました。

助かりました。

応援済みです。
2009/12/17 6:59 PM posted by: 天職ゲッター?@桔梗
hideboさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます♪♪

すっごく、かっこよくなりましたね!
ロゴも個性的で、目を引きます(^^♪

私もおそらく過去記事でブロぞうのティッカーに文字化けしているものがあります。
随分と調べましたが、原因はわからず…。
沢山アレコレやりました。

でも…テンプレは変更したくなかったのでそのままにしていて
気付いたら、どうやらその記事のティッカーだけ文字化けしているようでした。

今はそれ以降文字化けもないので、ひとまず過去のことは

なかったことに(爆)

今日の記事を拝見して「あ〜…」って反省しちゃいました(泣)

応援★済です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/123
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM