スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤31・クリック判定機能削除
2009.12.25 Friday 15:56
 
にほんブログ村から12月23日に出された

『サイト削除に関するブログ村の姿勢』の追加変更のなかで、

ブログツールである置き手紙のクリック判定機能


これに当てはまるとの見解が発表されました。

詳細はこちら
削除ポリシーの変更とツール利用について
にほんブログ村利用規約




25日、提供者ののんきんぐさんのブログに

クリック判定機能の削除の記事が乗っておりました。

ブログ村として置き手紙のクリック判定機能は、



ブロガー同士のコミニュケーションを取っていく上で

必要のないものと判断したらしいです。

クリック判定機能ができるようにランキングリンクの

HTMLを改変(HTMLやスクリプトを追加する行為)したということらしいです。

ブログ運営には関係なく、ブロガー同士の

ランキングへのクリックし合う行為が対象となっているわけです。


これは、ポイント削減、サイト削除の対象になるそうです。

いわゆる


利用規約違反です。



のんきんぐさんは、今回、ブログ村との見解の相違が見られたということで、

ブログ村へ問い合わせている最中で後日その報告をするそうです。

のんきんぐさんのブログはこちらから おきてがみのクリック判定機能について



私にとって、置き手紙は便利なツールで、

個人的は連絡などでは、メールだと敷居が高く、

コメントでは内容が異なる場合にことづては重宝します。



訪問者のサイトにもいち早くジャンプ出来ますし、訪問日も判ります。

必ずそのサイトにお邪魔して応援してきます。

浅い深いはありますが、必ず記事を読み、

応援という気持ちでランキングバナーをクリックします。


そういうブロガーの方も多いと思います。

でも置き手紙はアクセスアップできるツールという記事は私も書きましたが、

今でもその通りだと思います。

ランキングが上位になると必然的によりアクセスアップになります。

アフィリエイターにとっては大切な事です。

でもよ〜く考えてみましょう。


置き手紙やあし@とようなツールが無かった時はコメント周りをしたり、

メールを送って輪を広げたりしましたよね。


昔、電話が普及していないときは、電話のあるお家にお邪魔したりしていました。

ですから通話時間も短く、電報のようでした。

それから電話が普及し、一軒に1台、

携帯電話普及のおかげでひとり1台になりました。

昔、電話番号の知っている友達の数は少数でした。

今では、三桁の人も少なくないでしょう。

ツールが進化すると便利にはなりますが、弊害もあります。



ブログの輪を広げるのは、昔の電話が無かった時代の友達を増やすことと同じで、

労力と時間がかかるということなんでしょうね。


のんきんぐさんのブログによると置き手紙の機能のなかの

クリック判定機能を削除するだけで、置き手紙自体の停止には触れていません。

これからも置き手紙が使えることを祈っています。

のんきんぐさんの記事を待ちたいと思います。


ここまで付き合って頂き有難うございます。

よろしかったらぽちっといただければ嬉しいです。

<人気ホームページランキングへ おきてがみ ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
| どさんこhidebo | ブログパーツ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 15:56
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
どさんこhideboさん、こんばんは。チイです。

ご訪問と応援+優しいお気持ち=いつもありがとうございます
m(_ _)m

偶然・・・
私も同旨、抜粋ですが^^;お伝えしました。

製作者さんの意に反する使い方の部分だけが
クローズアップされてしまいましたね。

残念ですが、ツール自体がダメという話ではないようですし、
双方の納得いく話がまとまると良いと思います。

心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃
2009/12/25 11:04 PM posted by: どさんこhidebo
チイさん。いつも訪問、コメント、応援有難うございます。

クリック判定機能だけ目立って利用規約違反と言われるのは違和感ありますね。

でもサービスの利用規約内でブログ運営をしなくてはいけないのですからね。
2009/12/26 1:51 PM posted by: ぷよ兄
今回の件は、色々な見解がありますが、私も置き手紙を外すつもりはありません。
実際に便利ですし、メッセージの利用方法が正に、どさんこhideboさんと同じなので。
やはり、ドサ周り、ではないですが、皆さん、地道な活動の上に成り立っているランキングだと思います。もちろん、中には不正もあるかもしれませんが、それは一部ですし。
そのうち落ち着くのでしょうねえ。

記事の内容、とても感銘を受けました!
そうですよね。携帯と家の電話とか、本当に私も同感です。
これからも地道な活動を続けていこうと思います。。

ではでは。。私も賛成の意を込めて、応援していきます!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/129
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM