スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤36・アフィリエイト用語集知ってる?
2010.01.04 Monday 16:57
 
お正月に嫁の実家へ遊びに行きました。

北海道は年末から大雪で大変でした。

2日に雪が止んできたので、いざ出発!!

ところが



目的地まで行く国道が積雪、雪崩のおそれの為

通行止め。

残りは少々遠回りになるがそっちを選択、というかその道しかない訳です。

両方とも峠越えなので、途中で行けなければ引き返してもいいと思い、

愛犬と家族を乗せ、

じじ、ばばの待つ目的地へ出〜発。

吹雪で視界50M程の道を軽快に走行、

通常より1時間遅れで無事到着。

娘達と愛犬が『じいちゃん、ばあちゃん来たよ』と玄関から入ると

じじ、ばばも大喜び。

そして、






『集金ご苦労さん』


年をとってもユーモアのあるじじ、ばばでした。(孫へお年玉たんまり頂きました)


みなさん、安心してください。

間違っても、面と向かってじじ、ばばとは言ったことありません。

嫁の両親なんですから。

だって、小心者のチキンおやじですから とほほ 

次はアフィリエイト用語集知ってる?です。
アフィリエイト用語集知ってる?

アフィリエイトブログサイトを訪問すると、

知らない言葉がいっぱいでてくることありますよね。


知らない言葉をそのままにしていると何となく気持ちが悪いものです。

少しでも、

初心者さん向けに、解り易い記事を書いているつもりでも、

ついつい専門用語を使って、

尚且つ、説明無しってことが多々あります。



自分も知らない用語や知ったかぶりの用語って沢山あります。

そこでアフィリエイトブログやサイトで

よく使われる用語集のサイトを紹介します。

私も、目あたらしい用語を見つけるとここを訪問します。

例えばクッキー。

聞いたことある言葉ですね。

理解できてますか?

私は、あれ、これなど

意味不明な言葉を使った説明になってしまいます。

頭でわかっていても説明が十分に出来ません。

クッキー(cookie)とは

『Cookieとは、Webサイトの提供者が、
Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的に
データを書き込んで保存させるしくみ。
Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、
そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができる。
Cookieはユーザの識別に使われ、
認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとに
カスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用される。』
(IT用語辞典e-Wordsより抜粋)


ブログ記事で専門用語を使用する場合、

やはりわかり易さが大切です。

『そんなこと知ってるよ!』という方なら良いのですが、

ブログの対象によってはやはり、

わかり易さがそのブログの特色になるのではないでしょうか。

パソコン用語、ネット用語、ブログ用語など日々進化しています。

進化というより発生しています。いや湧いています。

説明不足や理解不足は否めません。

で、


訪問していただいた方々の中で、

自分で調べようという方への

ちょっとしたお手伝いでサイトを紹介します。

『そのサイト、もう知ってるよ!』と

お叱りがあるかもしれませんが、

知らなかった方々の為ですので、どうか御容赦を。


IT用語辞典e-Words
 http://e-words.jp/

アフィリエイトNAVI 
http://yougo.chokinbako.jp/
(アフィリエイト用語集)
 

Affiliate-Net 
http://www.affiliate-net.jp/adwords/
(バナー広告・アフィリエイト用語集)

他にまだまだありますが、

見たことがない方は一度訪問されてはどうですか?


IT用語辞典e-Wordsのサイトには、

WEBプラウザ(
Internet Explorer、Firefox )に

検索バーを追加できるプラグインがあります。



Wikipedia同様に追加しておくと何かと便利です。

インストールは、e-Wordsのサイト中央部ほどの

赤○部分を
クリックしてください。


 
クリックすると大きくなります






そして




追加をクリック!




検索バーにIT用語辞典が追加になっています。



是非、お試しを!!





他のブログを訪れて、知識をを得ることが非常に多いです。

自分で調べてもなかなか理解出来ないことでも、

ブログ記事を読んで

一発解決黒頭巾(快傑違い!!そして超古っとだれかっ突っ込んで)

なんてことがあります。


そういうブログは速攻ぶっくま〜くだよね〜。となります。

私のブログをそうしてもらいたいのは山々ですが、

まだまだそれベルではないと自負しております。

いえいえ謙遜ではございません。威張っております。ハッハッハッ。


『威張る前に努力せい!!』

諸先輩方に叱責されないうちにガンバロー。

ネットで自分の辞書を増やし、

アドバイザーを増やし、

自分も大きくなる。


でもイヤイヤやっても駄目ですよ。

やはり、

楽しくやりましょう。


自分が調べて理解したことを記事投稿し、

後で訪問者の方に

『勉強になりました』なんて

コメント等をいただいたら

おやじかんげきぃーーーーーー!!です。


自分の努力も大切ですが、

周りの方々に大きくして頂く、

そういうことが輪を作ることになります。

えっどうゆうこと?醤油こと!!

答えになってませんが、

これが私の今年の目標であります。

訪問者の皆様に支えられ、

喜んでいただき、

そして自分も誰よりも楽しむ。

自分が楽しめない物を誰が楽しめますか?

訪問者の皆様、どうかこのグダグダおやじを宜しくお願いします。



こまでお付き合い頂きまして有難うございました。

よろしかったら、ぽちっといただければ元気が出ます


<人気ホームページランキングへ

おきてがみ

| どさんこhidebo | これは使える | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 16:57
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
こんばんは。

はじめまして、ひろと言います。
ランキングから来ました。
『集金ご苦労さん』うけました(笑)
IT用語辞典e-Wordsのサイト参考にさせて、頂きます。

自分が楽しめる様にします^^


また覗きに来ますので、宜しくです。
応援ぽち☆
2010/01/04 10:53 PM posted by: どさんこhidebo
ひろさん、訪問、応援、暖かいコメントありがとうございました。

e-Words参考にしていただけれ嬉しいです。
どさんこhideboさん、こんばんは。チイです。

ご訪問と応援+優しいお気持ち=いつもありがとうございます
m(_ _)m

昔「cookie」たべもんか?!って感じでしたょ私^^;

ちょっとしたことのようでも、便利なお話ですよね。ん!


雪道、無事に往復・・・お疲れ様でした^^
私にはできない走行だと思います・・・
めったにないですから、東京の雪道。
だから麻痺しちゃうんですよね><
といって、慣れたいから降って欲しいとは
思いませんが^^;

心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃

(どさんこhideboさん、気付いてますか????)
2010/01/06 11:05 AM posted by: どさんこhidebo
チイさん、いつも訪問、暖かいコメントと応援有難う御座います。

雪は遠くから見るものですね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/134
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM