スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤12・ブログ作成で大切なこと
2009.11.24 Tuesday 11:27
 
11月22日はいい夫婦の日、知ってました?



いい夫婦の日って何だと疑問が湧いたのでネットで調べてみました。


1985年に政府が経済対策会議の中、

11月を「ゆとりの創造月間」として提唱、


1988年、財団法人余暇開発センター(現在財団法人社会経済生産本部)が

“いい(11)ふうふ(22)のごろから”

11月22日をいい夫婦の日と制定しました。


1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会事務局設立、

1999年からこのすすめる会により


パートナー・オブ・ザ・イヤーを選出するようになりました。

ちなみに今年のパートナー・オブ・ザ・イヤーは


放送作家である鈴木おさむさんと

お笑いグループ“森三中”の大島美幸さん御夫妻が

受賞されました。おめでとうございます。 



20年程前からあったとは・・・知らなかったおやじです。


「いい夫婦の日」をすすめる会では


「普段パートナーに伝えられない想いを伝えたり、

気持ちをカタチにして贈ったりする、

いいきっかけにして頂きたいと思います。」


となっています。


来月のクリスマスを前にして、これは“キツイ!”と思っているのは

私だけでしょうか?


11月11日はジュエリーの日をテレビで見ました。

何かこの時期ってこういうの多くないですか?


財布が小銭で膨れているおやじには厳しいイベントです。

そういうのがメディアで流れた時、我が家ではその点には触れず、

いつもは見向きもしない時事ネタなどを話す


“いい夫婦”であります。


11月22日はボタンの日、大工さんの日でもあるんですよ。

ボタン、大工さんがんばれ〜!

よろしければ、ぽちっと元気をお願いします。

< にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 人気ホームページランキングへ 

次は、“ブログ作成で大切なことは”です。

 ブログのデザインが決まり、

いざ記事を書こうと思っても

何を書いていいのか解かりませんよね。


まず、

訪問する方達と信頼を得る、

というか

ブログを読んでもらうことが肝心です。


見た目、内容などで

いかに初訪問者にあなたのブログを読んで貰うか、

また訪問して貰えるか、

記事内容と本文形態(文章の見栄え)が重要になってきます。


アフィリする場合、

その商品以外記事をたくさん載せても無意味ですし、

かといって商品の紹介を少なくすると

買ってもらう頻度が減る可能性があります。


画像ばかり掲載しても

ブログ制作者であるあなたと訪問者との信頼もなかなか構築できません。


でも、

初めから上手く書ける訳はないので悩むことはありません。


私は他のアフィリエイターさん達のブログを訪問し、

自分と方向性が一緒、

羅針盤の方位が同じかなと思えるサイトを度々訪れ、

勉強しました。


アフィリエイターさん達のブログは千差万別で色々あります。

その中から見つけるのは大変ですが、

多くのブログを読んでいると、

また読みたいなとか

勉強になるな

という感じが解かってくると思います。


内容、見栄えなど見習えばいいのです。


アフィリエイターさん達のブログでも

記事内容で読みたくないとか、

ぱっと見ても最後まで読みたいと思わないブログは

「何故、自分はこのブログを読みたくない」と

思ったのか考えてください。

初心者や

あまりアフィリエイトのことを理解できていない人にとって

入り易い、読みやすい、読んで為になるブログとは?

そうです。



あなたが

読みやすいブログ、

楽しかったブログは


あなたがそのブログの投稿者と信頼関係が出ている証拠なんです。


投稿者と趣味が同じとか年代が同じとか

あなたと何か接点がある、

また記事内容が読んでいて楽しく、また読もうと思ってしまう。


あなたが

投稿者と友達になって

もっと話がしてみたいという感覚になる。



このことがアフィリエイターにとって重要なんです。

だから

あなたもそのようなブログを書くよう勉強しましょう。

あなたが楽しく、続けられるブログを考えてみましょう。


無料レポートというものがあり、

アフィリエイターの先輩の方々が、

ノウハウや感想、羅針盤的道標を無料で公開しています。



ここで

私がとても為になったレポートがあります。

特に中高年のおっさん、おばさんには素晴らしい手引書ですので

紹介したいと思います。


『よちよち歩きのアフィリ指南書 −中高年でも1ヶ月半で初報酬』


これは、倭人さんという方が中高年向きに書かれた無料レポートで、

アフィリエイトを始めるにあたって、

・ネットビジネスとは(概要)

・ネットビジネスの注意点

・アフィリエイトのやり方

・情報収集のやり方

・アフィリエイトでのパソコンスキルアップ

・記事の書き方

・メールマガジンについて

などを解かり易く書いてあります。(心構えなども解かりやすいです)


中高年というと

細かい字が見えなくなってきたとか

物覚えが悪くなったとか

集中力が落ちてきたとか

パソコン操作の理解不足が多い

など

若人とは違う人種です。



私より人生社会の先輩でもある倭人さんが、

若人より少し足りない中高年人種でも解かる、

いや、やさしく、解かりやすいように書いてくれました。

倭人さん有難うございます。



『アフィリエイトを始めよう』と思っているけど

いまいち良く解からない、何を見たらいいのか解からない

中高年の方々には必見ですよ。

アフィリエイト入口の羅針盤的指南書であることは間違いないです。



倭人さんの無料レポートを参考にして、

ある程度、アフィリエイトを理解できれば、

また違う感覚でアフィリエイトに向き合えると思います。

私もそうでした。



無料レポートを読むことで、色々な発見もありますし、

そのまま使えるノウハウもあります。

無料レポートを読んだことが無い方、

この機会に是非読んでみてください。


なにせ無料なんですから。

倭人さんの無料レポートは、無料だから薦めている訳ではありません。

内容もすばらしい。

けど無料だからもっといい。(倭人さんごめんなさい)


倭人さんの無料レポートの申し込みはこちら ↓
よちよち歩きのアフィリ指南書 −中高年でも1ヶ月半で初報酬ー

倭人さんのBlog
中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科




初めはなかなか投資はできません。

まして、内容が良く解からないものに投資はできません。


無料レポートや無料セミナー(メールマガジンなど)を読むことで

自分で調べても解からなかったことが解かったり

アフィリエイターの先輩さん達とメール交換をしたり

メリットは数多くあると思います。


ただ、無料でもデメリットもあります。

無料レポートは

無料レポートスタンドという所で発行されている場合が多いです。

そこで目当ての無料レポートを購読を申し込むと

他のメールマガジンも購読するようになってしまいます。

当然無料ですが。

それだけです。デメリットは。

それらは後で解除もできますので。


無料レポートや無料セミナーについては後日報告します。


ここまでお付き合い頂き有難うございました。

倭人さん、お世話になりました。感謝しています。


よろしかったら応援お願いします。元気が出ます。

<にほんブログ村 小遣いブログへ人気ホームページランキングへ







| どさんこhidebo | 無料レポート紹介 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 11:27
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/11/25 11:26 PM posted by: 天職ゲッター?@桔梗
hideboさん

こんばんは、桔梗です。
コメントと応援ありがとうございます。

最初はブログへ来てもらえるだけの工夫で大変ですが、それと平行して記事を読んでいただける工夫というのもついてきますから、大変ですよね。

でも、そこを楽しんで。また、訪問者さんの反応で手ごたえを感じて初めて前に進める弾みとなっていくんですよね。

小さな積み重ねですが、実は大きなものを育てているという感じですね。

応援★済です。

http://get-happylife.net/
どさんこhideboさん、倭人です。
レポートの紹介をありがとうございました。

私なりに一生懸命書いたレポートではありますが、
発行してから数ヶ月経った今でも、
こうして紹介いただけるなんて
本当に嬉しいです。

まして、中高年という
「若人より少し足りない人種」
これ気に入りました^^


で、同じ人種の方に紹介いただき
嬉しさもひとしおです^^


私などは少しどころか、
大分足りなくて、
いつも何をやるにも遅く、困っていますが、
同じような悩みをもったり、
ネットやPCに不慣れな方にこそ、
お読みいただければなーと思います。


本当に素敵な紹介で、
ありがとうございました。

では、フル応援!!深謝!
どさんこhideboさん、こんにちは。チイです。

御訪問&応援、いつもありがとうございますm(_ _)m

記事を書くこと・・・文章を書くことは、書く習慣から離れてしまった人には、なかなか難しいことと思います。

私は特に感じてます..;)

言われるように、いろんな方たちのページやレポートは、書くことの良い参考書ですよね。

書くことを勉強するのは必須ですから、

溢れる参考書は使わないと!ですね^^v

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃
2009/11/26 10:57 AM posted by: たまみ
コメントありがとうございます。
これから出てくる、たくさんのキーワード、
上手く使っていきたいですよね。

色々勉強させていただきます^^

応援☆デス。
2009/11/26 3:35 PM posted by: フータン
はじめまして。
フータンと申します。

ブログへのご訪問&応援ありがとうございます^^

私も、若人より少し足りない人種です;;
が、なんとか自分を叱咤激励して励んでおります^^

いろいろなブログを訪問するにつけ、私に足りないのは、文章力であると判断して、今、勉強中です^^


応援ポチ☆

はじめまして^^
ブログお邪魔します♪
良い夫婦の日は私たちは何もしませんでした。
やっぱりそうやってお互い見つめあわないとですよね(笑)
今回は見逃したけど来年はなにかプレゼントあげたいなって思います♪w
応援です!ポッチン!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/14
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM