スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤47・コメントまわりに思うこと
2010.01.29 Friday 18:05
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般 

コメントまわりに思うこと


初心者のかたに

ブログ運営はどうやればいいの?

アクセス数が増えないんだけど?

コメントまわりはやらなければならないの?

コメントまわりってどうやるの?

コメントまわりって何?

etc・・・・・・・・・


ブログをやり始めた時間が短い人ほど

上記の悩みがあると思います




最近、思うんですけど

コメントまわりは必要です、大切です、やったほうがいいです

でも

コメントまわりばかり気になり

今日もやらなければとか

コメントまわり忘れたからやらなければとか

ブログ運営が苦痛になったり、気が重くなったり

そうなるぐらいなら

コメントまわりをやるというより

ブログまわりをやって

為になったブログ記事の感想を投稿しよう

面白かったブログ記事に感想を投稿しよう

と思ったらいいかもしれません


同じでないの?と思われるかもしれませんが

コメントまわりと考えてしまうと

コメントの投稿ばかり気になり

感想のしようがないブログの感想を考えるあまり

無駄な時間の消耗

無駄な頭脳の消耗

睡眠時間の消耗

が増え、結局、苦痛になってしまうんですね



そもそも

コメントというのは

記事ごとに感想を投稿することであり

感想がなければ

コメントは投稿する必要がないのです




アフィリエイトブログ運営において

初期行動の最大の営業行動としてコメントまわり




コメントを残すと

その管理者さんが訪問後コメントを返してくれる

この暗黙のルールを利用することや

他の訪問者がコメントを読んで自ブログへ訪問してくれることを利用して


被リンクを増やし

検索エンジン対策やアクセスアップにつながることになります



現実に

私も

ブログ訪問し、コメントを投稿しまくりました

結果

アクセスアップにつながったと思います


でも

記事内容を度外視したコメントが最近たくさん見られます

コピペでなんでもかんでもコメントを残している人が増えています



ブログを始めた頃

「がんばりましょう」

「お手伝いしますよ」

「面白かったですよ」

「その考え、いいと思いますよ」

「そういうことありますね」

などのコメントをいただくと

嬉しくて、うれしくて、ウレシクテ

何度も読み返しました なまら嬉しかったしょ


でも

最近、自分のブログへの誘導

返事の催促

決して記事内容へのコメントとは思えない内容のものが

増えているんです


苦痛になり、疲れ果てた頭で考えたコメントは

記事がどうであれ

同じような内容になってしまいます


せっかく、ブログ記事を読んで

感想をコメントとして投稿したいのだけれど

前述のへんな輩のコメント様になってしまい

同類と思われてしまいます


内容を考えなくてもコメントまわりだけをやれば

必ず結果が出るなんて思っている方

結果は出るかもしれませんが明日はありません




ブログでアフィリエイトをやるということは

読者との信頼を最重点に考えるわけですから

ブログ仲間さんから信頼を得られなければ

営業はできません




置き手紙のことづては

記事内容ではなく

管理者の方とのコミニュケーションツール


記事内容への感想はコメント投稿

深く内容を教えてもらいたい場合や説明する場合はメールでと

使い分けたりすると



もっと楽しいお付き合いができると思います

コメントだけではなくとも

ブログ周りで自分の気持を残す

これが

コメントまわりの本質でしょう



たとえコメント返しが無くとも

コメント内容は必ず読んでくれていますし

違うかたちで訪問のあしあとを残してくれているはずです


薄い記事内容でもコメントを残してくれたり

応援してくれたりするはずです



継続的な交流がなければ

これからのブログアフィリエイターの未来はないのです

詐欺まがいの情報商材を売りまくってるアフィリエイターが増えている中で

生き残るのは

ブログ周り、コメントまわりで交流を広げ

信頼できると思われなければなりません



自分の一方通行ではなく

相手を思いやる気持でコメントまわりやブログ訪問を行えば

必ず、アクセスアップに繋がります


自戒を含め、初心に戻って

コメントまわりをやって行きたいと思います

いや

ブログ周りです

そして

こそっとあしあとを残してきます


もし、

コメントまわりや置き手紙の投稿につかれたら

休みましょう

それでも

築いてきた仲間意識は崩れませんよ

久々に

♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

でいいんですよ

無理せず、楽しんでやらねければ

意味ねーって!!

汚い言葉を使ってしまいました。ゴメンナサイ


楽しんでやりましょう

私は、そう考えています、思っています

友達というのは

たまに会っても違和感なくいられるものです



ここまでお付き合い戴き有難うございました

よろしかったらぽちっと戴ければ嬉しいです





<人気ホームページランキングへ
,
おきてがみ

| どさんこhidebo | ブログ作成 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 18:05
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/01/29 8:35 PM posted by: hirots
こんばんは!hirotsといいます^^

コメント廻りはもはや私の日課です。笑

してもらえたら嬉しいし、したら喜んでもらえるだろうし

という気持ちでやってます☆また来ますね!応援ぽち
2010/01/29 11:46 PM posted by: どさんこhidebo
hirotsさん、訪問、コメント、応援有難うございました。

嬉しいし、喜んでもらえることが続けられることですよね
2010/01/30 12:55 AM posted by: 吉田屋
お久しぶりです、吉田屋です。

ことづて、メール、コメント。
全く仰る通り、役割が違いますね。

最近、数が一番多いのはことづてです。
特定の方とやり取りするのが多いですね。
1対1のやり取りですから、内容は
濃いですね。(笑

メールはやっぱりもっとかしこまってて、
購入者さんやレポートの読者さんからが多いですね。

コメントは、最近では書きたいと思ったときにしか
書かなくなりました。

お返し狙いのコメントって、読んですぐ分かりますから。
そういう意味で、私もコメント周りじゃなくて、
ブログ周りですね。
2010/01/30 11:01 PM posted by: どさんこhidebo
吉田屋さん、訪問、コメント、応援有難うございました。

私も、置き手紙のことづての内容は濃いですね。
2010/01/31 5:27 AM posted by: 塚野
どさんこhidebo様。

塚野です。

ブログへのコメントありがとうございました。

コメント回り。最近はじめたばかりですが、
自分のブログにコメントを返してくれる方がいると、
嬉しいし、モチベーションもあがります。

たまに名前間違えてそまま投稿してしまうこともありますけど。(汗)

応援です。^^
2010/01/31 5:50 PM posted by: ゴードン晃一
初めまして、ランキングから来ました、ゴードン晃一と申します。コメント周りの記事、参考になりました。
というより、今まさにコメント周りをしております。
もしよろしければ、私のブログも御覧になって下さい。
コメントがいただけたら返信いたします。よろしくお願いします。
2010/02/01 1:46 PM posted by: 小春
こんにちは 小春です

コメントまわりは個人的には
あんまりアクセスアップとかSEOとか
考えずにやってますね

その結果
アクセスアップしたー
被リンクが増えたー
ラッキー\(^o^)/
ぐらいの気持ちで

そうじゃないと
返事がこないとか
アクセスがないとか
イヤになってしまいますからね

コメント回りは自分の勉強の為と
一人でモクモク作業をした後の息抜き、お楽しみって
感じですかね

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
2010/02/01 6:59 PM posted by: どさんこhidebo
塚野さん、訪問、コメント、応援有難うございました。

コメント周りって色々失敗あります。私も、名前だけで送ったことありました(汗)
2010/02/01 7:01 PM posted by: どさんこhidebo
ゴードン晃一さん、訪問、コメント、応援有難うございました。

ゴードンさんにとって旬な記事でよかったです。

また参考になるような記事を頑張ります
2010/02/01 7:07 PM posted by: どさんこhidebo
小春さん、訪問、コメント、応援有難うございました。

楽しむ気持でやることが大切ですよね。

疲れたら休んで、また楽しむ。

まさに私です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/145
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM