スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤49・相手が見えないアフィリエイト
2010.02.04 Thursday 11:37
 
みなさん、恵方巻きかぶりつきました?

近年、節分が近くなると

恵方巻き予約や今年の恵方が載った

スーパーやコンビニのチラシが入ってきます

初めて、恵方巻きの文字を見たとき

なんじゃコレ!!と思いました

調べると

関西方面では昔からあった習慣らしく

近年、全国に広がったようであります


しかし

節分といえば

豆まき

北海道はテレビでもやってましたが、豆は落花生を使うことが大半です


内地(どさんこは本州のことをこう呼びます・・おやじ年代は)では

煎った大豆と聞きますが、私は昔から落花生です

スーパーにいっても鬼の面がおまけでついている落花生ばかり売っています


拾うのは楽ですが、ダレが言ったか知りませんが

年の分だけマメを食べるとき落花生は

中の豆の数ではなく、落花生を年の分だけ食べる!

50のオヤジには拷問であります


最近は

豆はほどほどに

そう、バースデーケーキのろうそくのように

50歳なら5本みたいに

5個の落花生にしてもらい、恵方巻きをかぶりつくことにしました


恵方巻きさまさまでございます

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!恵方巻き

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!関西の方


でも

夫婦でおなじ方を見て

無言で

もくもくと恵方巻きを食べている姿

異様な風景です

奇怪な風景です


足元では

愛犬がオコボレを待っています

我が家に年に数回しかない静寂な時間です



節分には関係ありませんが

先日の関東方面の降雪

そちら方面のかた大変だったと思います

テレビをみていると

雪面の歩き方を北海道の人にインタビューしていました

歩き方??????

続きは記事後記で・・・・・


相手が見えないアフィリエイト

パソコンでも携帯電話でも

文章で交流する場合(メール、ブログ、HPなど)

相手が見えません

読んでいる人の表情やリアクション

書いた人の表情など

サッパリわかりません



メールやコメント、ことづてなどで返事を戴くと

ぼんやり見えてきます

読んでくれた方の感想、リアクション



お礼や返事として

お返しする言葉、文章

伝わっているのかな?と

思うことがあります


ブログ内容で

自分の考えはある程度伝えることができると思いますが

自分のことは伝えることができているのかと

思うことがあります



ブログでアフィリエイトする場合

ブログはお店

運営者として信頼を得て

初めて

アフィリエイトが成り立つ



アクセス数が増えたり

ランキングアップしたり

それはとても重要なことだと思いますが

果たして

その結果が

信頼、信用につながっているのか?

と最近つくづくと思います

信頼や信用を得て、アクセスアップやランキングアップしている

アフィリエイターさんもたくさんいらっしゃると思いますが・・・・



コメントまわりで

無意味なコメント、コピペのコメント、記事内容無関係のコメント

ツールによる

感想とはほど遠いコメントなどでアクセス数が増えても

| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ

と思います


世間一般で、仕事でも、プライベートでも

信頼や信用を得るということは

短い時間では到底築けません


顔を見ながら、コミニュケーションを取っていてもです



顔も表情も判らない状態で相手に自分のことを解って貰うために

何をしたらいいのか

毎日、悩んでいます


アフィリエイトで儲けたい、稼ぎたいと思うことは

アフィリエイターとして

必要なことで

商売を初めて

収入がなくてもいいんだ

なんて思う人は財産持ち意外はいないと思います

信頼、信用を得無くても稼いでいる人はたくさんいます


田舎で商売しているお店は

地元密着、アフターや人間性で商売しなければ

大手のスーパーなどにはかないません


値段が少々高くても

信頼、信用代が多少かかっても購入する

こういうお店が生き残っていると思います


大手のスーパーの真似をしても同じにはできません


最近、特に他のブログを訪問し

必死に記事やコメントなどを拝見し

なぜ、たくさんのコメントがあるのか?

なぜ、ランキングの上位にいられるのか?

勉強しています


記事を書く方も読む方も

楽しい気持ちになること

これが一番なのかなと思っています


ブログ運営を楽むだけでいい

なんて

一方通行ではなく

たまには

客観的に自分のブログを見つめることも大切だと思います。


相手が見えないビジネスは

ときに

相手になって自分のことを見る

そしてブログを

楽しむことが重要、いっしょになって楽しむことも重要です





ブログに訪問して戴いたことへのメリットとして

知識が得られた、楽しい気分になった、頑張るぞという気になった

笑った、ニヤついたなどを

訪問者のみなさんに贈ることを忘れないよう

楽しみながら日々努力

これを肝に銘じて

これからもやっていきま〜す


ここまでお付き合い戴き有難うございました

よろしかったらぽちっと戴ければ嬉しいです

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ

記事後記

テレビで

どうして北海道の人はツルツル路面を転ばないで歩けるのだろう?

と放映されていましたが


北海道の人は別に雪面の歩き方を教わったひとはいないと思います(笑)

経験です

子供の頃、みんな、転んでいます。そして笑っています

そうして知らず知らずのうちにコツを覚えるのです


まず 歩幅をいつもより狭くします

足を踏み出したときに踵(かかと)から雪面に降りないようにします

これは接地面が少なくなり滑りやすくなるからです

足はなるべく真上から靴底を雪面と並行に下ろすように踏み出します

手はポケットに入れないようにします

これは、万が一すべっても手(腕)でバランスを取るためです

また、手をポケットに入れて転ぶと大怪我になる場合が多いのです

顔、頭、肩など骨折します

雪のあまり降らない地域のかた

運悪く積雪状態になったら

是非お試し下さい 注:自己責任でオネガイシマス (爆)

ちなみに靴はスニーカーはまだ滑りづらいと思います

長靴の踵から歩くと滑ります


なんて

偉そうなこといっても毎年

デーンと数回転んでいますけどね


| どさんこhidebo | アフィリエイト? | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 11:37
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/02/04 2:21 PM posted by: 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっています

小春は関西出身ですので
恵方巻きに不思議を感じたことはありません
だから、これが関西地方だけの習慣ということを
聞いたときには逆に驚きました

でもホント異様な光景ですよね
笑っちゃいます
太巻き一本食べるのも結構大変ですしね

豆まきは最近のママさんはもっぱら
落花生が良いと評判ですよ
小さい豆は子どもが喉に詰らせるのと、
落ちた豆を拾い食いするので危険なんです


って記事と関係ないことばかり書いてしまいました(^^ゞ
ブログって顔が見れないので
余計に文章を書くのに悩んでしまいますね

誤解が生じてはいけないし
かと言ってあまり無難過ぎる文章でもつまらない

頃合が難しいです

でも人のブログを見たときは
ちょっと「偏ってんなー」と思えるぐらいのブログの方が
面白かったりもしますよね( ´ノД`)コッソリ

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
水口です。

ブログの文章や宣伝
またサイト訪問コメントなどで
相手の反応があればそれに対しての施策がとれますが


なかなか難しいですね。


では反応があれば
商売になるのかと言えばそうではありません。

アクセスやコメントが増えても売上が立たなければ
事業は成り立ちません。

どさんこhideboさんは純粋なんですね^^

私もそいうところの拘りは同じものがありますけど・・・

何を売るかが明確になれば戦略も立てれます。

目標があれば
hideboさんの持てる力を発揮すれば必ず成果は出せます。

それを信じてやることが一番大事ですね。^^


ぱっちん・〜ガシン・〜と応援です!


超元気おやじ ダディ水口より!


















総ての人に求める事は無理ですから


おこんにちは。
娘達の為に!です。

私の場合はやれる事はやり尽くすといった感じです。
一番好きな作業はコメントまわりなんですが、
右腕を骨折したため、なかなかスムーズにできません。
恵方巻、私たちも食べました。
おいしかったです。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^
2010/02/05 3:19 PM posted by: 非常識なネットビジネス戦略@裕人
hideboさん
こんにちは、裕人です。

客観的に、難しいことですけど、
たまにはやらないと、ですね。

それではじめて見えてくるものもありますし^^
ぼくも訪問者さんのためになるブログ作りをやっていきます。

応援しておきますね〜
2010/02/05 10:40 PM posted by: hirots
こんばんは!hirotsです^^

人は自分の行いが見えなくなりがち。
私は特にそうです−−;
常に客観的な視点を忘れないように気を付けなければなりませんね。特に商売をするのなら。

新潟も雪です。お互いに怪我しないようにしましょう^^
応援ぽち!

2010/02/06 4:41 PM posted by: どさんこhidebo
小春さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

偏ってんなーって結構おもしろいですね。自分が書こうとすると

ちょっと構えてしまうことなどは特にです。
2010/02/06 4:43 PM posted by: どさんこhidebo
ダディ水口さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

私は純粋というか単なる融通のきかないがんこおやじなのであります(笑)
2010/02/06 4:45 PM posted by: どさんこhidebo
娘のために!さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

やれることをやり尽くしたいといつも思っていますが、やり残すことばかりです。
2010/02/06 4:48 PM posted by: どさんこhidebo
hirotsさん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

新潟も豪雪で大変ですね。

ブログ仲間の方々に自分を見てもらえる事、非常に助かってますね。というか楽しみです。

気がつかないことを言って貰うと嬉しさ倍増です。
2010/02/06 4:51 PM posted by: どさんこhidebo
裕人さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

訪問者が楽しんだり、ためになるブログを作ることは、自分も知らないうちに成長できると思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/147
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM