2010.04.11 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤51・何やってんだと思うこと
2010.02.07 Sunday 10:45
 

何やってんだと思うこと

北海道の各地で雪まつり、冬まつり、氷まつりなどが始まりました

今年の札幌も旭川も雪不足はなく、適度(?)な気温

盛大に始まりました


さっぽろ雪まつりはテレビなどのメディアでも紹介され

外国人の観光客も多く訪れているそうです


さっぽろ雪まつりの雪像はたくさんあり、大きさもすごいですが

精巧に作られています


ちなみに旭川の冬まつりの大雪像はギネスに載っています

数はひとつですが世界最大の雪像です(今年は登竜門です)

あと小雪像が多数、全長30Mの氷の滑り台などがあります


着膨れするほどのスタイル、赤鼻のトナカイになって

外で豚汁や甘酒、ラーメンをすする


別に、寒い中で食べなくてもと思いますが

白い湯気を立てたものを白い息を吐き吐き食べる

これがいいーーんです

おいしーーーんです



北海道の雪まつり、冬まつり、氷まつりなどは

見る、遊ぶ、食べるを満喫できるのです

寒くて、鼻水をたらし、地団駄を踏みながら、美味しいものを戴く



厳しい冬のイベントを楽しんでいる北海道です

是非、見に来てクダサーイ


こんな楽しい冬のイベントに腹立つことがおきました 

市内の商店街組合と地元高校生が制作した雪だるまの破壊です

商店街組合と高校生達が、冬まつりに来てくれた人達に

喜んでもらおうと前日までかかって制作した雪だるまです

160余りのうち50程の雪だるまが破壊されました

毎年、氷の彫刻なども破壊されることがおきます

だいたいが酒によった輩がやっているそうですが・・・・・・


犯行時刻は夜中から朝方にかけて

一生懸命作成した人達のことを思うと

ムカツク、超ムカツク、メガむかつく、

え〜とあとなんて言うんだ


ほんと頭にくる   


だいたい夜中から朝方に犯行に及ぶということは

やってはいけないということを理解しているはずです


白昼堂々とやってはいけないとわかっているのです

だから余計に腹立ちます


公園の花壇から花を盗ったり

家庭菜園の作物を盗ったりなどもありますね

誰も見ていないからなどという感覚なんでしょうか


目立ちたがり屋の犯行なんでしょうが

なんとも

情けない話しです


ネットの世界でも

顔が見えない、判らないことを使って

誹謗中傷モドキや詐欺まがいの行いが横行しています


一生懸命地道な努力をしてきた人達に対しての悪行

自分だけよければの精神

自分が経験していなので判らないのでしょうが

断固として許すことはできません


ま、そういう輩は地道な努力などしないので経験しないと思いますが・・・・


近い将来、そういう事件が無くなることを祈っています

努力してきた人達へ優しい気持ちを持てない人間は

いずれバチが当たります

いやすぐバチが当たります

ちょっと線香臭くなってきましたが

胸を張って、努力や苦労してきた人達に拍手

おくれる人達ばかりになる世の中を信じて 合掌 

線香臭まみれになりそうなのでこのへんで


ここまでお付き合い戴きありがとうございました

宜しかったらぽちっといただければ嬉しいです

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ



| どさんこhidebo | ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.04.11 Sunday 10:45
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/02/09 12:59 PM posted by: hirots
こんにちは!hirotsです^^

いつもお世話になっております♪

そのニュースは私も見ました。
そういうことをして楽しいと思ってしまう人生。
普段のレベルも知れていますね。
残念なことです。

応援ぽち!
2010/02/09 1:34 PM posted by: 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

人の努力を踏みにじる人
私も許せません!!

目立ちたがり屋のくせに隠れて
コソコソして・・・

一体何がしたいんだ?って思います

リアル社会でもネットの世界でも
人の嫌がることはしない
基本中の基本ですね

3才の息子に教えていることです

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/149
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM