2010.04.11 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤52・価値を決めるのは誰?
2010.02.09 Tuesday 16:25
JUGEMテーマ:アフィリエイト全般 

春めいてきたり、豪雪や猛吹雪の厳冬に戻ったり

異様な季節感になっていますね


気温が4月並になったところがあったと思ったら

北ではマイナス30度になったり

それだけ日本列島は長いということでしょうか



唐突ですが

競馬はブラッドゲームといわれるほど

血筋(血統)が重要視されていることはご存知ですか?



競馬通意外の方はあまり知らないと思いますって

きっと、絶対

私を含めたごく一部のファンだけかもしれません


だから、知っている人のほうが少ないので気になさらずに


競馬新聞やスポーツ新聞の競馬欄にレースの出走表というものが出ています


1枠1番から馬名や年齢、性別、騎手名、戦績などが書かれているものです

その馬名の隣か下にその馬のお父さんの名前やお母さんの名前、お母さんのお父さん

ようするに出走馬の母方のおじいちゃんの名前が出ています

何故、父名、母名、母父名が記載されていると思いますか?



価値を決めるのは誰?


競馬はだいたい、血筋で強弱が決まるのです

今年何レースも走って、結果が良い馬は別として

似たようなレベル同士のレースになると血筋(血統)がモノを言うのです


え〜じゃあ走る前から結果が決まってるの?と思いの方

いいえ、高い確率でそういう結果ですが

わずかな確立で無名な両親の子どもが爆走します

万馬券って聞いたことありますか?

100円で買ったものが10,000円で払い戻しされる馬券です

ときに、100円が数十万、数百万円になることもあります


アフィリエイトなんてやってないで競馬やろ と思った方、頭をよぎった方

こんなこといつでもあるわけではありません

私も5回ほど万馬券を取りましたが収支は真っ赤っかでございます



競馬レースにおいて人気順にオッズと言われる配当倍率があります

単勝、これは勝ち馬を当てる だいたい1.0〜100倍以上

複勝、これは3着以内にはいる馬を当てる だいたい1.0〜10.0倍

馬連、これは2着まではいる馬を2頭ともあてる(順は関係なし)だいたい3.0〜100倍以上

三連複、これは3着まではいる馬を3頭とも当てる(順は関係なし)だいたい7.0〜1000倍以上

馬単、1着、2着馬を順どおりに当てる だいたい10倍〜100倍

三連単、1着、2着、3着馬を順どおり当てる だいたい20倍〜10,000倍以上


あたる確率の高いものは倍率が低く、確率の低いものは倍率が高くなっています

この配当倍率をきめるのが

競馬ファンの買う馬券数です


1番人気というのはそのレースで一番馬券が売れていると言う事なんです

逆に最低人気というのはそのレースで馬券が一番売れなかったと言う事です

わかってるわい!!といわれそうですが

この人気って

競馬評論家さんや競馬新聞記者さん達、つまり競馬に詳しい人達が

決めているわけではないのです


このレースが馬券購入初レースのビギナーから

半世紀以上馬券購入で国にお布施として馬券代を払っている人まで

多種多様の人が買った馬券数によって決まるのです


では、何を基準にみなさんは馬券を買うのでしょうか?

競馬新聞やスポーツ紙で評論家の意見を参考に買う

誕生日や車のナンバーなどの数字から決めて買う

戦績や調教(レース前の練習みたいなもの)タイムから強そうな馬を買う

そして

血筋から買う


遠い昔でいえば ヒンドスタン

少し前ならノーザンテースト

ちょっと前ならサンデーサイレンス

こまったら上記の馬の産駒(子供)を買えば当たりました

でもこれはみなさんご存知な事なので配当倍率は美味しくないのです

賞金の高いレースではサンデーサイレンス

騎手は武豊

競馬に詳しいおやじから食べ物片手のギャルまでそう買うのです

それで当たるんです


しかし


無名おやじ、おふくろの孝行息子がたまに爆走します

そうなると万馬券です

みんなサンデー武 豊をかってますから・・・・・・

でもその孝行息子はそのレースの競馬場やコース、距離を得意としている馬だったら

無名おやじの息子たちがここでしか走らないとしたら

爆走するんです 万馬券なのです


雨が降って馬場が悪くなったら別の馬になることは血筋がモノをいいます

すべてではありませんがあしからず


馬券はいろんな要素、カテゴリーで買う人が判断して

その結果、配当倍率になってしまします


新聞みても印がない穴馬を購入したのに、みんな同じこと考えて買っていたなら

万馬券!!と思ったら2〜3,000円だったということが多々あります


穴党にすると不人気な馬が人気馬というか勝つ確率の高い馬になり

本命党にすると人気馬が勝確率の高い馬になります

ま、競馬の場合、優勝賞金はオッズに関係なく(人気があっても無くても)同じです


でも賞金は馬券を買う方にはあまり関係ありません

いかに少ない資金で見返りを多くするか

確率の高い穴レースを見つけ、高配当得る

そのための馬券決定カテゴリーが

新聞評論、競馬記者、戦績、調教、血統、騎手、数字などです




アフィリエイトの世界ではどうでしょう

北海道発”水曜どうでしょう”知ってますか?大泉洋ちゃんとミスター鈴井がでてるやつ

どうでもいい話ですが


アフィリエイト商品を買ってもらう人にとって

その商材がどれだけの価値があるのかわかりません


5万円の商材でも似たようなものを持っていれば

価値は無いでしょうし

1,000円の商材でも

必要としている人にとっては5,000円や1万円の価値になります

そうです

商材の価値を決めるのは売る側ではなく

商材購入者ではないでしょうか


商品ですから

売る側が値を付けるのは当たり前だのクラッカー!!(今回も登場)


商材の付加価値や商材のメリット・デメリットなどを

うまく商材価値としてアナウンスするのが





アフィリエイターさんだと思います


競馬で荒れる(人気薄の馬が勝確率が高い)レースは本命党の人は馬券を買いません

新聞や自分の経験、血統背景などから判断します

それは

新聞やネットでそのレースに出走する馬たちのことを判断できるからです


情報商材は購入者から見ることはできません

たよりは

アフィリエイターさんのレヴュー記事などです

アフィリエイターさんが他の人と同じように

売れているから(いつも人気になるから)、大雑把に便利(最近勝ってないけど

調子がいいから)、作者が有名だから(父がサンデーサイレンス)

などとセールスしても

買う方にすると

その商材が自分にとっての価値は、

あるのか無いのか

判断するのが難しいと思います



そうなるとやはり信頼関係でしょう

購入者さんはレベルでいうと初級〜上級まででしょうか

千差万別の購入者に全て理解できるようなことは無理でしょう、そうリームーです


でも

ブログやメルマガ、いまならツイッターなどで

信頼関係を築くと

この商材は安いけどこういう人達には非常にお買い得

競馬に例えるなら((゜゜;)\(--;)ナンデケイバヤネンとツッコミが入りそう)

雨のレースでこういう馬場が得意血統を教えるようなもの!!

昔、【雨雨フレフレ、ガーザント】という競馬格言がありました

ガーサント産駒は雨が降るとスーパーサイヤ人になりました(馬ですけど)


ま、例えは愛嬌で失礼します



この商材は5万円と高価ですが、こういう方にとっては是非必要、

何故5万円なのかなどの情報を解りやすく流すことができれば

信頼関係プラス成果もあがると思います

特に信頼があれば鬼に金棒、おやじにうまい棒



競馬ブログのようになってしまいましたが、お許しを

自分の競馬のデータベースを構築中で

頭の中は馬、うま、UMA、ウマだらけだったもので

(本当は、最近負けっ放しで悔しくて、悲しくて、虚しかったからです )

δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

こんな話しにお付き合い戴き感謝します

今日はぽちっと遠慮がちに頼もうかなと思います

なんせ記事がギャンブル関連ですから・・・・・・・・・・ぽちっとなら嬉しいです(控)

<人気ホームページランキングへ

おきてがみ







| どさんこhidebo | アフィリエイト? | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.04.11 Sunday 16:25
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/02/09 11:12 PM posted by: 総本家@桔梗
hideboさん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます^^

記事内容と競馬絡みだとhideboさんの
記事全体がイキイキしていますね(爆)

詳しすぎて、驚きました(^。^)

私も割とギャンブルはしてきたほうなのですが
競馬だけはなぜか萌えませんでした。

競馬場の馬がとても綺麗で惚れ惚れした
記憶だけがあります^^;

応援★済です。

http://get-happylife.net/
2010/02/10 1:20 PM posted by: hirots
こんにちは!hirotsです^^

いつもお世話になっております♪

競馬は血のドラマ!
サイレンススズカの子を観たかった。。

応援ぽち!
2010/02/10 2:03 PM posted by: 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

競馬は(><; ) わかんないんです!
でも桔梗さんと同じく
競馬の馬ってホントキレイですよね
筋肉のバランスとかがいいからなのかなぁ


応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
2010/02/10 2:13 PM posted by: どさんこhidebo
桔梗さん、訪問、温かいコメント、応援ありがとうございました。

知らず知らずのうちに血が騒ぐんですね。(汗)

例えばなしには最低かもしれませんね(爆)
2010/02/10 2:16 PM posted by: どさんこhidebo
hirotsさん、連日の訪問、コメント、応援ありがとうございました。

サイレンススズカの産駒、見たかったですね。残念です。

2010/02/10 2:18 PM posted by: どさんこhidebo
小春さん、連日の訪問、コメント、応援ありがとうございました。

サラブレッドだけでなく、北海道限定のばんえい競馬の馬も超美しいですよ

2010/02/10 7:34 PM posted by: 塚野
どさんこhidebo様

こんばんは、塚野です。

競馬は昔やったのですが、
いい思いをしたことがありません。

ギャンブル運は無いみたいです。

応援ポチ☆
2010/02/11 6:13 PM posted by: どさんこhidebo
塚野さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

競馬もアフィリエイトと同じで継続が富を産むのでしょうが、競馬は、なにせ投資金額が毎回必要なのが難点です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/150
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM