スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤57・IDとパスワード管理は面倒だ!
2010.02.26 Friday 19:54


 
真央ちゃん、おめでとーーーー!!

立派な銀メダルです

メダリストにも入賞者にも全ての競技者に感動です


点数やタイムで競うものと違って

演技のジャッジで競うものは

おやじには難しいし合点が行かないなぁ


真央ちゃんは見るからに失敗があったから仕方が無いけど

ミキティはどうなんだろう

もう少し点数があってもと思うのは

忘れかけた愛国心の欲目のおやじだけでしょうか?

うーーーん、うーーーん



でもあの笑顔を見ると良かったなと思っちゃいます

ミキティも鈴木さんも感動をありがとう!!


ありがとう!!ニッポン選手


次はサッカーワールドカップだ!!って

まだ競技があるだろとつぶやかれそうです

((^^)) ユルシテチョンマゲ




IDとパスワード管理は面倒だ!

ブログを始めたり、ネットで小遣い稼ぎやアンケート

アフィリエイトやショッピングなどをやりだすと

面倒なのが

IDとパスワードの管理です

あなたはどうしてますか?


おやじは

ノートに書いたり、エクセルに表を作ったり

でも

最後は



めーーーん、どーーー、臭い

面倒で新規なもののパスワードは同じものになってしまいます


サイトでログインする場合

ID(メールアドレスが多いですね)とパスワードを

求められますね



記憶するにチェックをすると

次回から入力しなくてもOKになりますが
少し心配です


何かの都合で自動入力されなかったり

アプリケーションが壊れたり

誰かに盗み見されているかもしれないし

不安ですね



でも毎回、毎回入力するのも

めーーーん、どーーー、臭い


そこでおやじ得意のフリーソフトでございます


その名も ID Manager IDアイコン

IDとパスワードの組み合わせをまとめて管理できるソフト。
登録制サイトのURL、ID、パスワードなどの組み合わせを
「ID Manager」に登録して一括管理できる。(窓の杜より抜粋)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/softmng/idmanager.html





ID1

このソフトのスゴイところ

無料!!

じゃなーーーーーーーく


自動パスワード生成機能
でござる

ついつい武士になってしまいましたが










それに

バックアップが既存とは別に好きなところにも出来ること

まず使ってみましょう

なにせ ですから ロハですから 無料ですから

ただより高いものは無いな〜んていいますが

便利なものも一杯ありますよ

自分にあったものを見つければいいのです

あっ忘れてました

くれぐれも自己責任でおねがいします





ID Managerのダウンロードこちらから


ID Managerの使い方は
ID Manager 使い方マニュアルをどうぞ


ここまでお付き合いいただきありがとうございました

宜しかったらポチっといただければ嬉しいです





<人気ホームページランキングへ おきてがみ

| どさんこhidebo | これは使える | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 19:54
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/02/27 10:29 AM posted by: サラリーマン父ちゃん@水上
こんにちわ!水上です。

こんな便利なものがあるんですね。
けど今までの沢山のID達。
また入力しなおすのが大変〜

もっと早く知りたかったものです。
けど時間が余ったら使って見ます!

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
2010/02/27 10:54 AM posted by: おぬー@はぐれ情報商材 慎重派
はじめまして!
ランキングから飛んできました。

おぬーと申します。

IDとパスワードの管理はブラウザにやってもらっていますが
いざPCが壊れたときはマズイですよね。

無料という言葉に弱いですが早速使ってみます。
参考になる記事、ありがとうございました。

またお邪魔致します。
では、応援ぽちです(^^)
2010/02/27 1:23 PM posted by: どさんこhidebo
水上さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

フリーソフトには本当に便利なものがありますね。

使うというより見つけるという楽しみもあります。
って私だけかもしれませんが
2010/02/27 1:25 PM posted by: どさんこhidebo
おぬーさん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

私も無料のフレーズにほんと弱いんです
2010/03/01 11:34 AM posted by: 北のコロポックル
どさんこhideboさん。
こんにちは!
北のコロポックルです(^_^)

先日は、ブログへの訪問、コメント、
そして応援ありがとうございました。

IDとパスワードの管理。
確かに面倒ですよね。

私も、フリーソフト検討しようと思います。

これからも応援させていただきますね。
応援ポチッ!!

また訪問させていただきます。
それでは、失礼しまーす。
北のコロポックルでした。
2010/03/01 10:45 PM posted by: FXタイガー
はじめまして。FXタイガーと言います。

コメントまわりに来ました。

ID Manager,私も使っています。
これ、便利ですよね〜

正直、一度使ったら手放せません。


いろいろなブログを見ていると、参考になることが多く
トップページが見やすく良いサイトですね。
参考にさせてもらいますね。


ちなみに私はFXの口座開設のブログを運営しています。
ここ近年、FXの口座を開いて投資を始める人が増えています。
ですから、その手始めの口座開設のお手伝いをしようと始めたものです。

よろしかったら、見てみてください。


また寄らせてもらいます。応援ポチッ。
2010/03/02 4:21 PM posted by: どさんこhidebo
北のコロポックルさん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

IDマネージャーは転ばぬ先の杖として使えると思います
2010/03/02 4:23 PM posted by: どさんこhidebo
FXタイガーさん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

お褒めのお言葉も重ねてお礼申し上げます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/161
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM