スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤59・まぐまぐが・・・転ばぬ先の杖
2010.03.05 Friday 10:04
 
大地震!!

先月末にハイチ

そして今月にチリ台湾

かなりの被害がでているようです

沖縄でもありました

被害者の方々にお悔やみ申し上げます


太平洋の下で何がおきているのでしょうか?


テレビで

リュウグウノツカイが日本各地で打ち上げられたと言ってました

リュウグウノツカイは深海魚で日常的には見られないとのこと

過去にこういうことがあった時は天変地異の如く

地震や大雨による洪水など自然災害が起きたそうです


クワバラクワバラ
(雷が落ちないおまじない)知らない人はスルーして下さい


ハイチ地震やチリ地震で地軸がずれたそうな・・・

7cm、8cmなどと新聞に書いてありましたが

それで地球はどうなるのでしょうか?

とほほおやじには良く解りませんが

まるで映画の世界がリアル社会に舞い降りたような感じです




阪神淡路大震災の教訓から

災害対策が必要に迫られました

あなたはどんな防災対策していますか?



私はジャイアンツのヘルメット(レプリカ)を寝床において

もしもの時に備えています

ってジャイアンツヘルメット、プラスチックですから
どうすんのよオレ!!


ダイジョブ・ダイジョブ 小島よしおではありませんが

チキンおやじは逃げ足は早いですし


ダスキンの防災グッズ持ってますから

なんで防災グッズが家にあるの?まいっか


石橋を3回叩かなきゃ渡れないおやじですから

防災グッズ見ただけでちょっと安心デス


次は まぐまぐが・・・転ばぬ先の杖 です
まぐまぐが・・・転ばぬ先の杖


災害は不意にやってきます

人間は忘れる動物です

阪神淡路大震災から15年

忘れてませんか


転ばぬ先の杖持ってますか?

用心に越したことはありません



前にも書きましたが

ブログの突然の削除

保存前の記事クラッシュ

前触れ無く訪れるパソコンの不調

各ブログサービスの停止

など

いつ何時訪れるかわかりません

そういえば




無料メールマガジン発行サービスの

まぐまぐ

先月末に代理登録が停止状態になりました


すぐ再開されましたが

原因は

吉田屋さんの記事によると

勝手に登録されたという読者からの

苦情!!が殺到したため

代理登録を一時的に停止されました



まぐまぐの中でもなにか起きているのでしょうか?



このことについての詳細記事は

吉田屋さんのブログ サラリーマンの副業奮闘記 の記事

・まぐまぐの代理登録が廃止!?

・まぐまぐ代理登録あっさり再開です

・【緊急レポート】まぐまぐが代理登録を廃止!?

のなかで書かれています




また吉田屋さんが書かれた

無料レポート 
【緊急レポート】まぐまぐが代理登録を廃止!?
じゃあ、どうすればいいの?


も必見です


倭人さんも同様の記事を書かれています

倭人さんのブログ 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 の記事

・まぐまぐの代理登録が廃止

・まぐまぐ代理登録廃止の件2





ネットサービスの不意の停止などは

使っていない人にとっては無関係なことでしょうが

使っている方、これから使おうと思っている方には


いんぽーたんと    重要です


コメント周りだけではなく

こういう情報収集のためになるサイトに訪問することも


転ばぬ先の杖として

必要でしょう

トップアフィリエイターさんのメルマガ購読も

必要なことかもしれません




何でもかんでもメルマガ登録は如何なものかと思いますが

自分にあった、自分が必要な情報などを提供してくれる

ブログを探す!

サイトを見つける!(同じか?)そしてRSS登録などをする

ブログ管理人さんと仲良くなる!(一方通行もたまにある)

情報収集をCIAまでとは言いませんが

自分の為と思って

いつでもアンテナを張り

情報を集めましょう






忘れた頃にやってきますよ

災害が!!くわばらくわばら!!

太−−−−い、じょーーーーぶな

自分なりの転ばぬ先の杖を持ちましょう


ここまでお付き合い戴きありがとうございました

宜しかったらポチっと戴ければ嬉しいです

<人気ホームページランキングへ  おきてがみ
| どさんこhidebo | 無料レポート紹介 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 10:04
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/03/06 12:49 AM posted by: 吉田屋
こんばんは、吉田屋です。

こんなにいっぱいリンク張っていただき、
ありがとうございました。

まさに転ばぬ先の杖!
ネットでリスクヘッジは必須ですね。
倭人です。

リンクをありがとうございます。

吉田屋さんのレポートは
今後のためにも多くの方に
読んでおいていただきたいですね。

では、応援します。
2010/03/07 8:09 AM posted by:
どさんこhideboさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

まぐまぐがまさか・・・
と思った方も多いでしょうね・・・

今後のまぐまぐの動向がつかめませんので、
まさに転ばぬ先の杖として情報は日々キャッチしていかなきゃ
ですね^^;

私は名古屋在住ですが、
いつ東海大地震がくるか不安でしょうがないです(汗)
杖 用意しておかなきゃ^^;

ではでは応援♪

http://super-mj.com/
2010/03/08 4:05 PM posted by: 非常識なネットビジネス戦略@裕人
hideboさん
こんにちは、裕人です。
いつも訪問ありがとうございます♪

リスクヘッジも必要ですね。
まぐまぐの代理登録廃止、影響を受ける人も多そうです。

応援!しておきます^^
2010/03/08 4:07 PM posted by: どさんこhidebo
吉田屋さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

いつも有意義な情報有難うございます。私にとって、吉田屋さんは太−−−−い、堅−−−−い杖でゴザイマス
2010/03/08 4:11 PM posted by: どさんこhidebo
倭人さん、訪問、コメント、応援有難うございます。

吉田屋さんの記事とレポート驚きました。
倭人さんの記事もためになりました。

まぐまぐを使っている人も、これからメルマガやろうとしている人も是非読んで欲しいですね
2010/03/08 4:13 PM posted by: どさんこhidebo
中村学院長、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

情報収集を如何にできるか、情報源を如何に持つかがこれからは大切だと思います
2010/03/08 4:16 PM posted by: どさんこhidebo
裕人さん、訪問、コメント、応援ありがとうございました。

危機回避能力を身につけることは重要ですよね。今までの苦労が水の泡になりかねませんから

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/163
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM