スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
羅針盤16・JIEAって知ってる?
2009.12.02 Wednesday 17:36
 
唐突ですが

『最高の人生の見つけ方』

という映画を御存知でしょうか?

2008年5月に公開され

ジャック・ニコルソンと

モーガン・フリーマン主演の映画です。


大富豪だけれども家族がいない

エドワード(ジャック・ニコルソン)と

奥さん、子供達、孫達に囲まれながら

45年間町工場で修理工として働き続けてきた

カーター(モーガン・フリーマン)が

共にガンの末期(余命6カ月)と告知され

死ぬ前に

二人で

今までやれなかった事をやるために旅に出る話です。


棺桶リストと読んでいる紙に

お互いやりたいことを書いていきます。


エベレストの景色を見る、

マスタング(アメ車のスポーツカー)に乗る、

スカイダイビングをするなど書いていきます。

今まで別々の世界で生きてきた男達が

余命6カ月という同じ世界になった時、

初めて会ったときにはぶつかりあっていたが

医師から告知されてから長年の友人の様になりました。

そして“本当に生きたかった人生とは?”と考え、

資金を賭け、棺桶リストをひとつひとつ達成していきますが、

最後は家族の元へ帰ります。



明日がある(逆に今しかない)と

思って生きている人間は少ないでしょう。


毎日生活に追われ余裕がない人が殆どでしょう。

私はこの映画(DVDですが)を見て、

自分の

本当に生きたかった人生とはなんだろう?

最高の人生ってなんだろう?

と思いました。


多分自分が黄泉の国へ旅立つ時しか解からないかもしれません。

だけど

今まで生きてきた証があることが最高の人生ではないでしょうか。

元気な時は欲が出て、

金が欲しい、地位が欲しい、彼氏(彼女)が欲しい、だからいま頑張る。

だからモチベーションが上がる。


結果的に貧乏だったり、仲間が少なかったりしたとしても

人生のなかで笑ったり泣いたりした時期が必ずあったはずです。


感情を表現出来た時、それが生きてきた証、

そのことを思い起こせる最期でありたいと思います。


カーターが

美人の女性の誘いを断ります。

女性が

『幸せな奥様ね』と言うと

カーターは

『幸せな夫だよ』と言いました。

カーターは自分の生きてきた証は家族だったのでしょうね。


私もいつ何時でもその気持ちを忘れず生きていきたいと思います。


と嫁を見ると

TVに出ている

東方神起に夢中です。とほほ 

次はJIEAって何か知ってる?です


 JIEA(日本インターネットアントプレナー協会)知ってますか?


このインターネットには

詐欺商材悪徳商材といったものが数多く存在しています。

メディアでも取り上げられたりしています。


その一部の人間達のために、この業界は怪しいという人もいます。


“インターネットの進化とインターネットユーザーの増加により、

インターネットを活用した独立や副業、

収益を得るインフラが整いはじめた今、

個人の成功事例やノウハウ・情報がダウンロード販売・

E-BOOKという情報商材と呼ばれる媒体で売買されるようになりました。


今や情報販売ビジネス市場は月間15億円を超え、

成長が止まる兆しがありません。

販売者としてだけでなくアフィリエイターとして

市場に参加される人数も右肩上がりです。

しかし、

急成長の反面、トラブルも増加しているのも事実です。


インターネットで収益を得やすい状況になった分、

販売者モラルやお客様に対するフォローなどに欠け、

粗悪な情報まで販売する者も一部で増加しております。

また、情報系アフィリエイターも違法行為による宣伝や、

販売者に成りすました広告、誇大表現など

悪質なアフィリエイト活動を行う方も増加しております。


一部の悪質な販売者やアフィリエイターによって

情報販売市場が世間から認知されぬことがないように、

インフォプレナーとして第一線で活躍する起業家を中心に、

アフィリエイターやASPサービス提供者などの賛同者とともに、

「情報販売市場の健全化」と「消費者保護」を目的に

日本インターネットアントレプレナー協会を設立することに至りました。”
JIEAホームページより抜粋)



ま簡単に言えば、

情報販売市場の健全化と消費者保護のために活動する

非営利団体のことなんです。

全てのアフィリエイターが参加している訳でもないので、

非参加者でもアフィリエイターとしてやれます。


しかし、

これからアフィリエイターのなろうとしている方や

もう始めている方でも

こういう組織があるということを知っているだけでも損はないでしょう。


購入者と販売者の保護やトラブル防止、

アフィリエイターのモラルの向上・育成などを柱に

活動している団体です。


ブログを作って商品を売る事ばかりではなく、

トラブルなくお客様に喜んでもらえる商品を提供し、

その後もお付き合いのできるような関係を保つ。


このことを続けてやることが


この業界の発展につながり、

悪評をもらわない健全なカテゴリーになるのではないでしょうか。



自分だけ儲ければよいなどと思っている人間が

多数いればこの業界も頭打ちになり、未来は見えてこないでしょう。


商売ですから売上が無いと困りますが、

将来のない商売はしたくないものです。


ここまでお付き合い頂き有難うございました。

よかったらぽちっと元気を頂ければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 人気ホームページランキングへ 
| どさんこhidebo | アフィリエイト? | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.04.11 Sunday 17:36
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
どさんこhideboさん、こんにちは。チイです。

ご訪問と応援いつもありがとうございますm(_ _)m

いずれ加入しようかなぁ・・・なんて、

思ってたんですけどね。(前に)

思ってみちゃっただけですけど^^;


幸せの価値基準は人それぞれだと思いますが・・・

東方神起に夢中の娘さんも幸せなのですね^^v
2009/12/03 10:25 AM posted by: どさんこhidebo
チイさん、いつも訪問&応援有難うございます。

幸せの基準なんて自分が決めるものですね。
私も東方神起に夢中な時期ありました(笑)
なぜか彼らの魅力にはまってしまうのですよね〜・・。
最高の人生の見つけ方これまだ見ていないです><
要チェックしてみますね^^
応援です!ポッチン!
2009/12/03 9:33 PM posted by: 天職ゲッター?@桔梗
hideboさん

こんばんは、桔梗です。
コメントと応援、ありがとうございました!

hideboさんの冒頭、とても読みやすかったです。
オチが絶妙でした(笑)面白かった。

なので、今回の大切な話もひととおりくだけた後にお伝えするには良い記事だったと思いますし、参考になりました。

こんな感覚を読み手に与えるのもあるのだな〜と思いましたよ!!

応援★済です。

http://get-happylife.net/
2009/12/04 2:56 PM posted by: なお
どさんこhidebo こんにちは

なおです。

今回の記事とても勉強になりました。

子供さんが東方神起に夢中なんですね

どさんこhideboさんはどんな歌手が好きなんですか?

最後に応援のポチ★



2009/12/05 10:55 PM posted by: どさんこhidebo
明希さん、訪問、応援有難うございました。
東方神起とBIGBANGみな同じ顔に見えるのは
私だけでしょうか?
2009/12/05 10:58 PM posted by: どさんこhidebo
桔梗さん、いつも訪問&コメント&応援有難うございます。
そして恐縮です。日々勉強でまた褒めて頂けるよう頑張ります。
2009/12/05 11:02 PM posted by: どさんこhidebo
なおさん 訪問、応援有難うございました。
東方神起は歌も上手いと思いますし、
ビジュアルもイケてると思います。

でも好きなのはジャーニー、YMOです。
知ってる人いないかも。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://papataku.jugem.jp/trackback/18
お知らせ!
下の置き手紙をクリックすると足跡が残るので、後で訪問させて頂きます。
おきてがみ



ちょっとした
小遣い稼ぎに 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

ランキングに参加してます!
<
人気ホームページランキングへ




このブログの更新情報が一早くわかっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録

@roots
リンクがどんどん増えますよ。そしてあなたのブログを紹介!
下の@roots文字をクリックして、@rootsファミリーになりましょう!

詳しい説明はこちら

逆アクセスランキング
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM